恋する羊

明けましておめでとうございます!!!

今年も無事に明けましたね。
ぜひとも楽しい一年にしたいものです。

さて、今年は丑年ですね。

ということで、牛にまつわる話を一つ。


時はさかのぼって、2008年の6月末。
家の猫、スモーキーさんをもらってきた日のことです。

スモーキーさんはローマの郊外、車ですっ飛ばして1時間くらいの
のどかな農園で生まれました。

大きな家と、離れがあるお宅の庭は、7,8匹の猫が日向ぼっこを
しており納屋には丸々と太った子犬が3,4匹、文字通り転がる勢いで
跳ね回っていました。

そのわきにはフェンス越しに、凶暴な牧羊犬が馬と一緒にzzをにらみ
広い庭では、カモの夫婦がすたこら走っていきます。

庭向こうにはさらに、たくさんの鶏やら七面鳥やらカモがいます。

とまあ、動物を飼いすぎた田舎の家というか、中途半端な農園というか
そういう場所だったわけです。

庭横には更に、羊やらヤギが牛と一緒にのらくらしてるスペースがありました。

スモーキーをくれた女の子が、もう一人の女の子と話し始めました。

あ、あの羊どうなった?

あ、あれ?まだぞっこんなんだよね。

まじー?牛のほうは嫌がってんじゃないの?

それがさぁ、牛のほうでもまんざらじゃないらしいんだよ。


なんと、一匹のオスの羊がメスの牛に恋をしたというのです。

あれあれ、あの羊。

といわれてみてみると、大きな羊が牛の前に並んで寝そべってます。

でも、羊が好きなのは一緒に寝てる牛ではなく、ちょっと離れて立って
いる牛でした。

一緒に寝てる牛、あれね、オスなんだよ。
ああやって、オスの牛がメスの牛に近づかないように、ぴったり
くっついて見張ってんの。

という女の子。
どうやら羊は本当に牛を気に入っているみたいでした。

あるんだね、こういうことって。

今度彼女に会ったら、彼らの恋の行方を聞いてみたいと思います。
[PR]
Commented by へろよん at 2009-01-03 23:36 x
zz姉御 あけまして おめでと~~。

例の猫は ここから やって来たんだね。

昔の話で 有名な映像なので 知っているとは思うけど

ズームイン朝という番組の生放送で「仲の良い 猿(雄)と犬(雌)」を 飼っている人が インタビューしている その隣で いきなり 犬とサルが ナニを始めてしまって 大慌て、、、って 事があったよ。

あれ面白かったなぁ、、、



小学生とかも 見てただろうね。
Commented by outlawroma at 2009-01-04 22:55
やほほう。へろよんさん、あけまして おめでと~♪

サルと犬の話、見たような気もする。。。仲がいいって、そういう意味で仲のいい二匹だったんだね。

そういえば昔、犬の背中に乗って小猿が散歩してるのを見たよ。普通のおばさんが横断歩道を犬連れて渡ってたんだけど、犬の背中に洋服着た小さなサルが、さりげなくしがみついててびびった。

Commented by MIYOSHI at 2009-01-05 00:25 x
”たましい”のもんだいかなあ(^□^:)。 何に生まれ変わっても、ご縁でむすばれているのね、きっと。
Commented by pink at 2009-01-05 00:56 x
美味しい肉と牛乳と、暖かい毛を提供できる新種の誕生もあるかも。。。!?(笑)
Commented by outlawroma at 2009-01-05 03:47
MIYOSHIさん
私が高校生の頃、実家の側を流れる川に合鴨とアヒルの夫婦がいました。何年たってもいつも一緒に泳いでる姿を、通学のときにバスからいつも眺めてたのを覚えてます。ちょっとした国際結婚みたいなものなのかも知れませんねぇ。
Commented by outlawroma at 2009-01-05 03:48
pinkさま
牛と羊のハーフってどんなのでしょうね。
牛サイズの羊か、羊サイズの牛か。。。私は後者が見たい。
by outlawroma | 2009-01-02 22:36 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30