人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユダヤご飯

昨日は誕生日でした。

美味しいお菓子やら服をもらって、ご機嫌な一日。
誕生日はいいなぁ。。

夕ご飯は、ゲットと呼ばれるユダヤ人街のレストランで食べました。

私はなぜか、ユダヤ料理が好きです。

さっくさくに揚がったアーティチョークやら、大量の羊ベーコンが
ぶち込まれたパスタやらを赤ワインで流し込んで、ご機嫌な時間を
すごしました。

豚肉や乳製品(ティラミスもないし、パルミジャーノもないんだからすごい)
卵などを使わない割には、大変ヘヴィなユダヤ料理。

おかげで昨夜はzzも旦那さんも、眠れぬ夜をすごし、挙句の果てには
関係のないスモーキーにも寝苦しさが伝染したのか、明け方まで三人とも
もぞもぞ、ドタバタ、にゃーにゃーしてすごしました。

今日お姑さんと電話で話したら、どうやら彼女もヘヴィな夢を見続けて
眠れなかったとか。

でも懲りずにまた行きたい、ユダヤレストランなのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-01-22 07:55 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31