人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視力回復 11・12・1月

あっというまに、三ヶ月が過ぎました。


変化は特にありません、おわり。



・・・・・・ちょっとこれでは寂しいですね。


視力回復のエクササイズを始めて、丁度一年経ちました。

じっさい、この三ヶ月間大した変化はなかったのですが
これを一年間というスパンで見直すと、実は大した変化があったのです。

未だに度の強いめがねが手放せないのですが、それでも目の疲れは
格段に減りました。

頭痛、肩こり、首のこりもそういえばしません(今気付いた♪)。

裸眼のとき、相変わらず小さな文字や細かな表情などははっきり
見えないのですが、色の鮮明さや、モノの輪郭のはっきり具合が
違います。

一年前なら目に涙がたまって初めてこのくらい見えてました。

あと、家の中で一箇所いつも腰掛けていた場所があったのですが
そこにこの8ヶ月くらい座ってませんでした。

最近また、その位置に座るようになりました。

トレーニングを始めて最初の4ヶ月くらいは、いつもそこから見える
ポスターやら窓枠やらを裸眼で見ていました。

8ヶ月たって、そこからポスターや窓枠を見てちょっと感動。

見えるんですよ、以前より。

勿論鮮明にではありませんが、それでも明らかに見える部分が
ふえてます(ポスターのどの辺りに人がうつってるとかね)。

とてもよく見慣れた光景だっただけに、その変化の差もよく分かります。


最近またサボりがちになっていたエクササイズも、再び頑張って
続ける気になるってもんです。

というわけで、今回は一年間の変化をお伝えしました。
Commented by 慶太 at 2009-02-25 09:05 x
こんにちは。なるほどエクササイズいろいろあるんですね。僕も目が悪いのでいろんな事を試しています。やはりかなりの期間は続けなければなんですね。
Commented by outlawroma at 2009-02-25 20:23
こんにちは。
そうですね、今やっているのは虹彩筋と毛様体筋を鍛えるエクササイズです。やらなくては、と思うと続きません。歯磨きやシャワーのようにやって当たり前の習慣の一つに加えるのがコツです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-01-23 21:42 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31