ダライラマとローマ

f0157724_21422894.jpg


昨日zzはかねてからの憧れのお方、ダライラマを見に行ってきました。

ベネツィア広場の側の、カンピドーリオで名誉市民権の授与式が
行われたからです。

雨続きだったローマも、この日はなんとお日様が顔をだしました。
これはダライラマパワーに違いない(笑)。

でもダライラマを見れたのは、中に入る一瞬と、セレモニーの後の
挨拶の数分間。

広場から見たダライラマは、こんな感じ。

f0157724_21475455.jpg



・・・・画面で見たほうが、よく見えます。

f0157724_21561340.jpg


ダライラマはいつもリラックスしてて、すごいな。


でもやっぱり、皆バルコニーの前に近寄って行きます。

f0157724_21485097.jpg



もちろんzzも、近づいてゆきました。


f0157724_21501553.jpg


ズーム

f0157724_21505416.jpg


zzのおんぼろカメラでは、これが限度。


二時間くらい待った割にはちょっとしか見れませんでしたが
それでも、行って良かったと思いました。

中国からの圧力が強い中、名誉市民権を与えてくれたことに
感謝の気持ちを表明されてました。

彼の周りにいる人達は、なんとなく皆、ほわーんとした表情を
してるように見えたのが印象的。

彼のオーラのようなものが、そうさせるのでしょうかね。


とにかく生きてる間に本人を見ることが出来て、嬉しかったです。
[PR]
Commented by MIYOSHI at 2009-02-11 01:10 x
すごーい!わたしもナマで見てみたい。良い経験をしましたネ。イタリア屋外の写真は開放的でよいかんじ。特に空だね!
Commented by outlawroma at 2009-02-11 02:22
うふふ。いいでしょ?いつか直にお話が出来る日が来るといいな♪
晴れた日のローマは、中心地でもなかなかいい感じです。雨上がりは空気も綺麗だし。
Commented by pink at 2009-02-11 04:10 x
ああ。私も初めてTVで彼を見た時、その気さくさとリラックス感に驚きました。生盥。。。いやいや、生ダライ、ウラヤマしいです☆おんぼろカメラ、よく頑張ってますね(笑)
Commented by outlawroma at 2009-02-11 21:32
いいでしょう?今家にいるゲスト二人と行ったのですが、待ち時間が長かったにもかかわらず、みんな癒されました♪彼の振る舞いは、聖職者というよりも王様に近いような気がしました。
Commented by さざんくろす at 2009-02-18 22:59 x
なかなかこういう人、生で見れるもんじゃないからすごいですね。チベットが中国のもののままじゃあ行く気がしないもんね。
Commented by outlawroma at 2009-02-19 02:31
一緒に見に行ったゲストに聞いたのですが、チベットのビザってものすごく高いんだそうです。後、ホテルとかも。でもそのお金は全部中国の懐へおさまっちゃうみたいだし。これからもっと、ローマに来てくれるといいな。
by outlawroma | 2009-02-10 21:58 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30