ローマを観光しよう!オレンジの庭

f0157724_5512219.jpg



さて、今日はzzの好きな公園の紹介です。

余裕を持ってローマを観光する人には、ぜひとも訪れて
欲しい場所でもあります。


ではいってみましょう。


地下鉄B線、ピラミデ駅で降ります。

そこからピラミッド目指して歩き、とりあえずピラミッドの写真でも
撮って、更にピラミッドのわきの小道を通り過ぎます。

via marmorata という通りに出ます。

信号をわたって、右側の歩道をずーっと歩きます。
すると、一見病院に見えるホテルがあります。

そこで右に曲がります。

ちょっと歩くと三つ股に分かれるので、一番左の道路
via porta lavernale を登ってゆきます。

ここからはあたりも静かになり、見た感じもとても綺麗です。

しばらく行くと、突き当たります。

こんな建物が見えるはずです。

f0157724_614828.jpg


そして多分、こんな風景もみえます。

f0157724_643554.jpg



みんなして、人様の家の鍵穴を覗き込んでいます。

というわけで、さっそく並んでみましょう。

f0157724_655998.jpg



見えるのは、こんな風景。

f0157724_663254.jpg


綺麗に手入れされたお庭の向こうに、サンピエトロのクーポラが
見えます。

写真では分かりませんね。
これは実際に自分で確かめてみてください。

この辺りには、たくさんの教会があります。
無料で中に入ることが出来るので、適当に、或いは下調べして
中を覗くのも楽しいと思います。

zzたちはそのまま右に曲がって、オレンジの公園を目指しました。

公園発見。


f0157724_694894.jpg


f0157724_611871.jpg


・・・でもなんだか違う気がします。

こんな像、あったっけ?

f0157724_6115926.jpg


ちょっと違うみたいです。
再びsabina通りを進みます。

なにやらそれらしい入り口が見えました。

f0157724_6194053.jpg


続きます
[PR]
by outlawroma | 2009-02-12 06:27 | ローマ観光 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma