ローマを観光しよう オレンジの庭 2

f0157724_117482.jpg


バスタブに大量の水をリバースしているライオンを発見。

さあ、わきの入り口から中に入ると・・・

f0157724_1191258.jpg



オレンジの木が一杯ある公園です。
さっきより広くて綺麗です。

奥のほうをみると、なにやら人が一杯たむろっています。

f0157724_1214753.jpg


丁度バルコニーのようになっていて、テベレ川からバチカンにかけて
一望することができるようになっています。

f0157724_1225716.jpg


f0157724_1232640.jpg


うほー♪ 
天気がよければもっともっと綺麗に見えます。

そして、隅っこのほうにこんなモノを発見。

f0157724_1273459.jpg


テント?
犬でもすんでるんでしょうかね。

再び通りに戻って進み、clivo di rocca sabella という道に
入ります。

坂を下って道路に出たら、そのまま北上を続けます。

ちょっと歩くと、こんな風景が見えます。


f0157724_2213288.jpg


その横を見ると、こんな教会があります。

f0157724_2225128.jpg


中ではこんな情景が繰り広げられています。

f0157724_2235417.jpg


そう、かの有名な真実の口がある教会でした。

zzたちも入ろうとしたのですが、丁度目の前で門を閉じられてしまいました。
5時までなんだそうです。


とまあ、真実の口はちょっと辺鄙な場所にあるので
それだけ見に行くのはちょっとね・・・と思いがちなのですが
こんな風にお散歩しながら行くと、ローマの町を満喫することが出来ます。

本当はこれに、大きな蚤の市とゲットと呼ばれるユダヤ人街の
散歩もつけたかったのですが、いかんせん寝坊して昼過ぎの出発
だったので今回はこれだけです。

そのうち写真がたまったら、もうちょっと簡潔で分かりやすい
観光マップをアップしてみたいと思います。
[PR]
Commented by pink at 2009-02-15 21:32 x
素敵ですね~。終着点が真実の口なんて、ロマンチックです。オレンジの公園、絵本みたい(笑)日本にはない光景ですね。。。みかん畑とも違うし(笑)
Commented by outlawroma at 2009-02-16 04:02
手が届く範囲のオレンジが皆無なところから察すると、どうやらもいで食べちゃう人がいるみたいです(笑)。鍵穴は何も知らないで覗くと、かなり感動しますよ。ぜひともカップルで訪れて欲しい場所でもあります。
Commented by さざんくろす at 2009-02-18 22:55 x
かの有名な真実の口がある教会は10年前に訪れました。
べたべたな写真スポットだけに当時の手を入れた写真も少し恥ずかしげなんですよね。。。
Commented by MIYOSHI at 2009-02-19 01:25 x
知らぬ間に、ステキなローマの屋外写真がドカドカあっぷされているじゃありませんか! 真実の口は、実はまだ行ったことがありません。 映画『ローマの休日』が見たくなるネ。
Commented by outlawroma at 2009-02-19 02:27
さざんくろすさん。
実は私も10年ちょっと前に訪れて、それっきりでした。今回は入れなかったけど、この教会の床などにあったモザイクがとても素敵だったことは今でも覚えてます。
Commented by outlawroma at 2009-02-19 02:29
miyoshiさん
そのうち行くチャンスがやってくるかもしれませんよ。
ローマの休日は昔見たけど、あんまり覚えてななぁ。。
by outlawroma | 2009-02-13 02:30 | ローマ観光 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30