猫とハーモニカ

突然ですが、ヘッドホンで音を聞くと耳の中が痒くなるのは
私だけでしょうか?


あー、さて。

zzは一年とちょっと前にハーモニカを購入しました。
いわゆるブルースハープというやつです。

その後すぐにもう一本購入。

大人って、こういうものを好き勝手買えていいなぁ。
なんて素晴らしいのだろうとホクホクしたのもつかの間、二本の新しい
ハープたちはそのまま引き出しの中に放置。

そうです、飽きたからです。

吹けるようになる前に、飽きる。

努力と忍耐を毛嫌いしていた子供の行く末、ここにあり。

欲望のままに道具を手に入れ、使いこなす技術が伴っていない現実
から目をそむけるには、なかったことにするのが一番です。


なのですが、最近ふとまたハーモニカを吹きたくなりました。

相変わらず滅茶苦茶な音程、メロディーながらも何とか練習再開。

すると、スモーキーさんが反応。

どうやら、ハーモニカの音が動物か何かの鳴き声に似ているようです。

いつまで続くか分かりませんが、とりあえず観客も一匹ついたので
上の階の偏屈オヤジから苦情が来る前に、せめて一曲くらいは
吹けるようになりたいです。
[PR]
Commented by あつこ at 2009-02-22 22:40 x
何の曲練習してんの~?
わたしはカレコレ10数年前に一夏をハーモニカの練習についやした思い出が…

楽しいぜ~
Commented by outlawroma at 2009-02-23 04:26
練習曲は・・・・・サマァタイム。
いやん。
はずかすぃ~。
by outlawroma | 2009-02-20 00:00 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30