ローマのしょぼい植物園

f0157724_762442.jpg


今日はトラステーベレへ行ってきました。

その辺をぷらぷら歩こうかと思ったのですが、ふと植物園が
目に付いたので入ってみました。

orto botanico オルト ボターニコという1883年からある
由緒正しい植物園なのですが。。。

さすがはローマ、と言ってやりたくなるくらい、やる気がありません。


そんな訳で
さあ、一緒に入ってみましょう ♪

入場料4ユーロを払って中に入ると、こんな胸像たちが出迎えてくれます。

f0157724_7135550.jpg



やる気どころか、首から上がありません。

そして、さっそくやる気のない植物をはっけん。

f0157724_7151989.jpg



他にも、

f0157724_7161493.jpg


f0157724_7174822.jpg


こんなに大きいくせに、やる気を失くして横になろうとしているところを
ワイヤーで引っ張って、支えてもらっているヤシの木や

古くなりすぎて、中身が空っぽになっちゃった大木があります。

f0157724_729144.jpg



手入れを怠った金持ちの家の庭、と言った風情の
オルト ボターニコ

勿論、噴水もあります。

f0157724_7313717.jpg


ヒマすぎて足が退化したように見えます。
左の人なんて、顔もなくなっちゃってます。

こっちではちょと鬱なライオンが、ちぱちぱ水を吐いていました。
f0157724_735421.jpg


とそこへ、いきなり動物がやって来ました。


ゆるーく 続きます
[PR]
Commented by serena at 2009-02-25 00:15 x
zzさん・・・

思わず笑ってしまいました!^^ 
どれもこれもやる気ないですね~ほんと。笑
それなのに一応入場料4ユーロ、とっちゃうんですね・・・すごし。
Commented by outlawroma at 2009-02-25 05:34
セレーナさん
やる気満々でも整然と整えられているわけでもないけど、ゆる~く管理されてるんですよ。これでも。私はその辺のゆるさが好きです♪
働きたいくらいなんだけど、募集はしてないだろうなぁ・・・
Commented by pink at 2009-02-26 00:40 x
おもしろすぎ~(笑)国民性が公園にもあらわれるのかなあ?最後のライオンなんて、よだれかよ、みたいな♪
Commented by outlawroma at 2009-02-26 03:02
pink様
そこはかとない 「ゆるさ」 を堪能できる場所です。
手付かずか?と思いきや、微妙にメンテナンスされているあたりが笑える。。
by outlawroma | 2009-02-24 07:43 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30