ローマで気功

zzは気功をやっています。

イタリアでは太極拳や気功など、パレストラと呼ばれるジムに
行くと、キックボックスやエアロビ等と並んでクラスを目にします。

名前も、太極拳がタイ・チー・チュワン 気功は チークン と、
中国語読みです。

そんな訳で、zzがやってるチークン。

習ったのは二年前、日本在住の中国人の先生からです。

たったの二日間のセミナーでしたが、とてもインパクトの強いものでした。当時のブログからお付き合いがある人は、覚えてるかな?

仙人の話をしてくれた先生です。

まだ40代の若い人なのですが、お父さんが中国でも有名な仙人
・・・じゃなくて、気功の先生だったそうで、子供のころから身に付けた
のだそうです。

zzは駄々をこねて、ずれてる首の骨を戻してもらったのですが
お友達のアミさんなど、子供のころからバイオリンをやっていたせいで
すっかりゆがんでしまった背骨を、手も触れずにポキンと元に戻して
もらったそう。

ちなみに駄々をこねたのは、先生が
「ちゃんと自分で戻せるようになりなさい」 といったから・・・

ずれた首の骨など、自分で戻せるものか。恐ろしい。

今年は4月25・25日の二日間にわたって、気功のレッスンをするそう。

zzは22~24日の間にやってくれる、セラピーだけ受けようと
思ってます。

目的はずれてる骨を全部元に戻してもらって、何年も引きずっている
背中のトラウマらしき痛みを取り除くこと。
こちらは一回70ユーロ。先生は針も使います。

レッスンのほうは二日で100ユーロ。

日本だとセラピーを受けるのにも何ヶ月も待つみたいだから、ローマで
受けられるのはある意味ラッキーです。

80歳まで毎日働いて、その後は山にこもって仙人の修行をするんだ。
という、お茶目な先生♪

セミナーに参加した折には、多分今年もピザの味を抜いたり、ワインの
時間を巻き戻したり早送りしたり、という本物の気功術をジョークを交えて
披露してもらえると思います。

うーっ、先生とまたおしゃべりできる時間が持てたらいいなぁ。。

そんな訳で、セミナーかセラピーを受けたいという人がいたら
是非zzまでお知らせください。
[PR]
Commented by MIYOSHI at 2009-03-10 00:16 x
イタリアで気功とはオツですな。もう随分あったかくなった日本なのに、さいきんまた背中が張りはじめた。気功もよいかもしれないな。
Commented by outlawroma at 2009-03-10 01:30
気功は自分で病気や肩こりを防いだり、治せるのが良いです。
あと、日本ではもう日本的な気功が定着してるみたいだけど、中国の人から直接習う気功って、微妙に違う気がします。
Commented at 2010-06-15 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by outlawroma | 2009-03-08 05:41 | 生活 | Comments(3)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30