人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマパス

ローマパス_f0157724_1152790.jpg


ゲストの方に、素敵な情報をいただきました。

ローマの公共交通機関が三日間フリーパスで乗れて、
美術館を2箇所無料で見ることが出来るんだそうです。

それ以上の見学は、提携を結んでいる場所でディスカウントの金額で
入れるそう。

日本語での説明はこちらから、

金額は頻繁に変わってるみたいなので、現時点での確認はこちらから。


zz的には・・・

ま、便利っちゃぁ便利かな。
私の好きなしょぼい植物園、オルトボターニコが含まれてないのは
不満だけど。

ボルゲーゼ美術館とコロッセオ見て、乗り物ただならそれだけで元取れたようなもんだし。

ちなみに地下鉄・バス・私鉄の共通券は、普通に買うと一回券1ユーロ、
一日券4ユーロ、三日券は11ユーロです。

夜とか日曜とか、お昼のタバコ屋が閉まってる時間にチケットを買えなくて
困る心配もないし、行き当たりばったりでバスを乗り継ぐにはとても便利。

とまあ、微妙に便利で微妙にお得なローマパスです。

短期間でローマを見る予定の人には使えるかな。


ローマで安心して安く宿泊できる場所をお探しの方は、こちらもどうぞ♪

zzの家の部屋  一泊40ユーロ  一泊35ユーロ
Commented by MIYOSHI at 2009-03-10 23:23 x
んー、べんり。おぼえとこ。ローマも観光客が減ったりしてるのかな?観光しやすくなるサービスがあるのはよいね。
Commented by outlawroma at 2009-03-11 08:26
観光客は、うーん、減ってるのかな?ヨーロッパの観光客が多いのは確か。近場で済まそうって事かな。サービスの行き届いていないローマにしては、まあ、いいかなって感じのパスですね。
Commented by 勧めるかどうかは微妙ですけど at 2009-04-01 17:56 x
ローマパス利用しました。ハコ物に興味なかったので【ボルゲーゼ美術館とコロッセオ見て、乗り物ただ】以外に利用しませんでした(笑)。
ちなみに、コロッセオはパラティーノの丘・パラティーノ博物館と共通になっていて、まとめて1施設扱いでした。
元は取れたし、バスの車内で検札にあったし持ってて良かったと思いました。
Commented by outlawroma at 2009-04-01 22:06
情報ありがとう♪
そうですね。二箇所以上美術館を見る気でいる、学生や老人で無い人には便利かな。どのくらいディスカウントになるかによるけど。
あ、コロッセオとかで並んで切符を買わないでいいってどこかで読んだけど、それが本当なら混んでる時は便利かな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-03-10 01:16 | ローマ観光 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31