自分を救出しよう ! 2

zzと女の人は、シャボン玉にはいって浮かんでいました。

後ろを振り返ると、さっきまでいた場所が見えます。

なんか、どよ~ん としています。

ねえねえ、見てて。せーのっ、

zzはちょっと息を吸い込んで、その場所に気持ちを吹き込みました。

えいっ。と言った瞬間、どよ~んとしてた場所が花だらけに♪

えーっ、すごーい。

女の人が喜びます。

じゃあ、一緒にやろう。というと、興味を示したので今度は一緒に

せーの、えいっ。


花火が上がりました。


きゃーすごい。と、二人で大喜び。


もう一度、せーの、えいっ。


今度は、きらきらしたカラフルなキノコだらけに。


もう一度せーの、えいっ。

・・・・・なんか変です。

可愛い森の精や妖精に混じって、沢山の妖怪が・・・・

女の人が照れています。

どうやら、彼女のイマジネーションで出てきたっぽいです。

でもでも、悪い妖怪じゃないんだよ。と彼女が言います。

確かに、見た目は気味悪いのですが悪い雰囲気はなく
無邪気というか、悪気なく遊んでます。


ネガティブなものに惹かれやすい、私のような人を助ける場所になる。

そう彼女は言いました。
確かに綺麗なものに拒否反応を起こすタイプには、とっつきやすい
かもしれません。

続いてその場所に、ゲートのようなものを作ります。

ついうっかりゲートから顔を出した妖怪が、一瞬でシャボン玉に
吸い込まれました。

ゲートはシャボン玉のストローのようになっていて、顔を出すと
自動的に膨らんで中に閉じ込めて飛ばしてしまうのです。

無表情の妖怪が、高く上がってゆくシャボン玉の中でどんどん
ハンサムになってゆきます。

うわ、なにこれ。めっちゃおもろい。

そういって、zzが振り向くと

彼女はいませんでした。

綺麗な透明の玉が沢山浮いていて、一つ一つ、消えてゆきました。

彼女は最初にいた場所に戻って行ったのだと、分かりました。

そしてその場所は、私でした。

彼女は私の中に戻ったのです。

ガイドが竹ボウキにのって、zzの側へ飛んできました。

そして、ぱちんとシャボン玉を割りました。



とまあ、パソコンに向かってる間に救った、自分の欠片について
ちょっと書いてみたわけですが。


どうでしたか?

いい年こいて、メルヘンの世界に浸っているだけにも見えますね。

でも、自分を救うという行為は自分を客観的に直視して、受け入れ、
許すということでもあります。

過去の痛みを引きずるのは簡単です。

中には、お金を払ってセラピーで取り除いてもらう人もいます。

でも、自分が何に反応するのか、かたくなになってしまった時に
自分がして欲しいことはなんなのか、それを本当に良く知ってるのは
自分自身です。

みんな、自分なりの自己救済法を発明☆シェアできたらいいですね。

私は天使や神々の名前や、フォーカス地点がどうたらこうたら、
と聞くと正直ついてゆけないのですが、そういうのが好きな人には
私のようなやり方には間違ってるとか、信頼を置けないと感じる
かもしれません。

まあ、どうでもいいんだけどね。


じゃ、今日はこの辺で。
[PR]
Commented by pink at 2009-03-14 09:35 x
キリスト教では「許す」ってすごく重要な意味をもってて。不完全な他人を「許す」、自分を「許す」、だから宗教人て卓越した雰囲気の人多いんだろうな、って思います。誰かにひどいことされて、ずっと憎んで生きるより、多分「許す」しか、心穏やかに過ごす道ってないんだよね。。。てそんな話じゃないね~(笑)
Commented by outlawroma at 2009-03-14 20:44
ジェズーは許しの達人だよね(笑)。ひょっとしたら許すことは、どんなことをされても傷つくことのない、完全な自分を認識することなのかもね。
上記の自己救済は、「悲しみに浸りきってそれを堪能する愚かさ」と「悲しみの原因を第三者に見出だそうとする被害者意識」を許す行為でもあるから、的確なコメントだと思うよ。
Commented by MIYOSHI at 2009-03-15 00:52 x
これはー・・・・・・・なにかな??
以前、自己救済?を必要としたことがあったとおもいマス。
わたしの場合は、どうして生きてるのか?とか
生きてる以上なにをすればいいのか?とかいうことが問題になって
いろいろもがいた結果、
ひつようなのは愛だということにたどり着いたコト。
”愛”ってベタなひとことだけど、結局そういうコト。
特に宗教はやっていないし、詳しくないんだけど、
自分なりの信仰があるわけです。
なんかこの記事に対するコメントとして的はずれちゃってるかな・・・・・?
はずれちゃってたらゴメンナサイ・・・。
Commented by outlawroma at 2009-03-15 22:43
コメントありがとう♪ 記事を読んでて思い浮かんだことを書いてくれたのなら、全然的外れじゃないデス。
fedeは大切だと思うよ。ジェズーやブッダを通してそれを見つける人もいれば、私やmiyoshiさんのように直接自分を経由してそれとつながろうとする人もいるけど、大事なのはその深さだと思う。
いろんな意味で確信に満ちた人生を送れたら、いいねぇ~♪
Commented by MIYOSHI at 2009-03-16 00:13 x
おぉー、それならよかった(´∀`*)。
by outlawroma | 2009-03-13 00:40 | 生活 | Comments(5)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30