人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマでボクシング観戦

ローマでボクシング観戦_f0157724_17259.jpg


なんとなんと、ボクシングの試合を見てきました。

お目当てはローマ出身、イタリア唯一のUFCファイター
アレッサンドロ サカーラ。

zzんちからさほど遠くない、piazza mancini にある会場は、
なかなかに人が集まっていました。

やはり男の人が多いのですが、いがいと子供や女性もいます。
試合は大抵、アマチュアとプロのを複数やるので、選手の友達や
家族、親戚が皆でやってくるのでしょう。

雰囲気も、もっと殺伐としていて薄暗いのかと思いきや
思いがけず、ちょっと家族的な和やかささえ伺えました。

今回はアマチュア3試合、プロ3試合。

サカーラは最後のトリです。

アマチュアが2分4ラウンド、プロは3分5ラウンドだっけかな・・
この辺ちょっとうろ覚えです。

思っていたほどレベルも低くなく、しかも、イタリアとは思えないほど
時間通りにキレイに進んでゆくため、飽きることなく見ることが出来ました。

サカーラはドイツ人の選手と5ラウンドまで戦い、途中では
ちょっとふざけたりして、余裕のプレイ。

サカーラのときだけ、ラウンドとラウンドの合間にビキニトップの
お姉ちゃんがカードを持って、リングを周ります♪

客席の男性人、一気に色めきたってカメラのフラッシュがたかれて
見てて面白かったです。

そりゃま、レベルが違いすぎるからしょうがないのかもしれませんが
ドイツ人の選手も喰らいつきます。

会場が盛り上がりきったところで、駄目押しのパンチを浴びせて
わき腹に一発、ハイ、おしまい♪ といわんばかりの軽いタッチで
お見舞いし、KO勝ちとなりました。

全部でおよそ一時間半のショウ。

八時半ごろから中に入って、終わったのは丁度十時半くらい。
チケットは一枚15ユーロでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-03-18 01:26 | ローマ観光 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31