HIROSHIGE展

f0157724_23115769.jpg


Hiroshige展に行って来ました。

中に入ると、なぜかいきなり大量のミニスカートに囲まれました。

なんだ、なんだ と思ってみてみると、ミニスカートの上は
短い着物様の上着。

zzが中を見始めると、あっちこっちでミニスカ着物のお姉ちゃんが
座っています。

どうやら監視の人のようです♪

ちなみにお姉ちゃん達は、襦袢を着ていないので
派手目の化粧とあいまって、キャバ嬢を彷彿とさせるものがあります。

さて、お目当てのHiroshige。

f0157724_23235612.jpg


思った以上に沢山の作品が展示されていて、ちょっと驚きました。
しかも、全ての作品をすごーく至近距離から見ることが出来ます。

細やかな描写と、大胆な構図は、映画のワンシーンを見てるよう。
とても生き生きとしていました。

途中には職人さんたちがどうやって版画をするのか、その技と
道具の扱いをビデオで見ることも出来ました。

最後のほうに、1880年代の白黒の写真を色付けしたものが
展示されていたのですが、これがすごくいい感じでした。

ひとしきり作品に見入った後は、お土産のコーナー。

そこで、Hiroshige展とは何の関係も無い、歌麿のノートを発見♪

みてみて、可愛いの。

f0157724_2327763.jpg


あんまりキュートなので、アップでも一回のっけちゃおう。

f0157724_2328687.jpg


いやん♪

HIROSHIGE展

2009年6月7日まで、via del corso 320
museo del corsoにて。

入場料9ユーロ、月曜は休みです。
[PR]
Commented by fumieve at 2009-03-26 09:34
ああ、いいですね~!これ絶対行きたいと思ってます。期間が結構短いんですよね。きをつけなきゃ。
Commented by pink at 2009-03-26 18:22 x
いやん(笑)いいな、キャバ嬢みたいな、美術館監視員。本人達からしたら、結構マジメなんでしょうけど?(笑)
Commented by outlawroma at 2009-03-26 18:34
fumieveさん
良かったですよ~。見終わる頃にはちょっと疲れるくらい、いっぱいありました。是非みてください。
Commented by outlawroma at 2009-03-26 18:37
pink様
うふふ。なんかね、こんな着物を着たせくすぃ~なあたし達、むふふ。ってかんじでムンムンしてましたよ♪ちょっとコスプレ気分になるのかも。
Commented by MIYOSHI at 2009-03-27 23:18 x
日本の粋な文化を再確認できるのはあんがい外国での展示会かも。
ミニスカお姉さんたちの写真もみたかったヽ(`Д´)ノ !
Commented by outlawroma at 2009-03-28 04:44
確かにそうですね、日本だったらわざわざ見に行かないかも。
キモノがーるず、じっと見るのも気を使うくらい気合が入ってましたよ。
写真はもっと勇気がいったろうなぁ。。
by outlawroma | 2009-03-25 23:34 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30