春だから

春っぽくなってきました。

コート無しで出かけられるのは、とても楽チン。

外でジェラート食べても凍え死ぬ心配はないし
ミニスカートもはけます。

ほんわか気分になるのは、どうやらzzだけではないらしく。
近所のお店の人たちも、妙にまったりしています。

まったりするのはいいのですが、まったりしすぎて
おつりを間違える人が多いです。

経験上、ローマの人はちょっといい加減ですが
おつりをちょろまかす人は余りいません。

ちょろまかそうとしてる場合はたいてい分かります。

本屋さんで、パン屋さんで、スーパーで、一週間に三回も
おつりを少なく渡されました。

もちろん おーい、足らないよ。 と言ってちゃんともらいましたが。

ひょっとしたら、お店の人とzzの両方がいっぺんに
まったりしてて、気づいていないこともあったかもしれません(笑)

みんなも気をつけてね。
[PR]
Commented by MIYOSHI at 2009-04-10 20:04 x
ミニスカートはくのか~。いいねぇ~(´∀`*)。日本に着いた途端におつりの間違いにはほとんど縁がないけど、イタリア全土でふつうに多そう。
なつかしい話題。日本もきょうからぼちぼち”暑い”かんじです。
Commented by outlawroma at 2009-04-10 22:14
はきますよ~、ミニスカート♪
日本ではおつりを間違えることはないけど、端数をはしょったり、スコントしてくれることがほとんど無いよね。違いが面白いです。
今日はローマもちょい暑な感じ。ジェラート食べよっかな♪
by outlawroma | 2009-04-10 03:01 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30