鼻毛ばあちゃん

f0157724_1455545.jpg


絵本描きのゲストがいらっしゃいました。

丁度ボローニャで行われていた、絵本展に行ってきた帰りに
お友達の方と一緒にzzのお家に滞在されたのです。

フランスで出版されることが決まっている絵本、鼻毛ばあちゃんを
見せてもらいました。

f0157724_1494249.jpg

とても素敵な絵を描かれます。

絵だけでなく、お話もキュート。

今年はからすの美容室を描いた絵本をひっさげての訪伊。

こちらです♪

f0157724_150756.jpg


f0157724_1512751.jpg


色使いや構図が、とても斬新で素敵。

絵の中の猫ちゃんは、彼女が飼っている花梨ちゃんという名前の猫が
モデルなんだそう。

zzがスモーキーのお話を絵本にして欲しいといったら
いいよ?といってましたが(笑)

果たしてスモーキーさんが、絵本の主人公になる日は来るのでしょうか?

作者の山田さんのオフィシャルサイトはこちら♪
http://www.medialabo.co.jp/jungle/

アーティストらしい、とても素敵なサイトです。
是非、覗いてみてくださいね。
[PR]
Commented by pink at 2009-04-13 21:29 x
お洒落な絵ですね。。。鼻毛ばあちゃんって(笑)ある意味、着眼点がすごい♪
Commented by MIYOSHI at 2009-04-14 21:13 x
キョーレツな個性がステキ(★`ω´")ノ。版画かな。質感もあったかくてすきです。
Commented by outlawroma at 2009-04-15 00:53
ピンク様
私も最初、びっくりしました。でもすごく面白かったです。
彼女の描くハエも随所にいるのですが、これもまたキュート。
Commented by outlawroma at 2009-04-15 00:55
miyoshiさん
ふふ、みよしさんの好みかなって思いました。私は色使いが好きです。
絵は手書きだったけど、いろんな手法を組み合わせてるっぽかったですよ。
Commented by Nですが at 2009-04-16 06:38 x
魅力的な絵です
一目で気に入ってしまいました。
額に入れて飾りたい
Commented by outlawroma at 2009-04-16 09:20
こんにちは。
でしょう?挿絵というより、一枚の絵ですよね。
飾ったらお部屋がぱっと明るくなりそう。
by outlawroma | 2009-04-13 01:59 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30