人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精油と星座 おひつじ座~てんびん座

精油と星座
精油と星座 さそり座~うお座

おひつじ座
占星術の視点から見たおひつじ座は、活動的なエネルギー、春、火星を象徴します。
おひつじ座の人は活発でじっとしていられないたちで、香りはさわやかで軽い、ちょっと柑橘系のものを特に好みます。
おひつじ座の弱点は頭部です。ですから頭痛や偏頭痛による抜け毛、神経痛や頚椎の痛みといったあらゆる不具合を頭部に受けやすいのです。
お勧めなのはローズマリーの精油です。これを朝に使うことで精神が保護され、身体が刺激されます。
他にはラヴェンダー、マジョラム、メリッサ、バーベナの精油がよいでしょう。
使い方としては精油をディフューザー(←こういうの)に入れたり、湯船にたらしたり、他のオイルで希釈してマッサージに使ったり、アロマポットで焚いたりします。
他に何滴かお湯でぬらしたタオルにたらして頭の上に数分間のせる、といった使い方もあります。


おうし座
おうし座は肥沃な大地、美、金星を象徴します。
おうし座の人は、穏やかで仕事熱心、すこし独裁的、独占的なところがあり、食べ過ぎて溜め込む傾向があります。
問題が起こりやすいのは目、鼻、のど、そして甲状腺です。お勧めの精油は松、タイム、キダチハッカ、ローレルで、吸入あるいはディフューザー(←こういうの)で散布して使用します
おうし座生まれの人は大変官能的なので、催淫効果のあるオイル、イランイランが勧められます。ベースオイルに加えてパートナーとお互いにマッサージすると良いでしょう。もし香りが甘すぎるようであればベルガモットやメリッサなどを適量加えて甘さを和らげると良いです。


ふたご座
ふたご座は風のエレメント、支配星は水星です。頭脳的、クリエイティヴ、活発で明るく移り気な性質を持つ星座です。
呼吸器官、気管支、そして肩と腕がふたご座の弱い部分です。
殺菌効果のあるユーカリの精油は、部屋の空気をきれいにするのにとても適しています。
浄化作用のあるジュニパーの精油を温かいお風呂に入れて、或いは部屋の加湿器に入れると良いでしょう。または手のひらに垂らして両手をこすり合わせ、体からちょっと離して全身とオーラをなでるようにして清める方法もあります。
精神の平穏、思慮分別、愛を望むふたご座には、ほろ苦く甘い香りのネロリが緊張の緩和と、自己の最も良い部分とつながる手助けをしてくれます。


かに座
水の星座であるかに座は月の支配下にあります。家と家族の団欒を愛し、すべてを時分に引き寄せ、守り、はぐくむ傾向があります。
鎮痛、緩和の性質を持つカモミールの精油は月の影響を受けやすいかに座にお勧めです。痛みのひどい生理、不順な生理にはアーモンドオイルに加えてマッサージをすると良いでしょう。
家を居心地よく、いい香りにしたいという欲求を満たすには、屋内を精油を香らせる習慣をつけると良いでしょう、温かみのある香りやスパイシーな香りを試すことで、アロマの世界観を広げることができます。


しし座
しし座の守護星は太陽、自然が色彩と輝きの頂点を表現し、
ジャスミン、ゼラニウム、ラベンダー、バラ、メリッサ、クラリセージといった植物が咲き誇る季節にあたります。
しし座は人生を歓喜と生命力のもとに生きますが、循環器の不調と不整脈に見舞われることがあります。
メリッサの精油は神経をリラックスさせて血圧を下げ、心臓を元気にする助けとなります。
元気が必要なしし座には、刺激と爽快感を与えるタイムの精油も良いでしょう。
ベースオイルに薄めた精油を入れたぬるめのお風呂は、大変お勧めです。


おとめ座
おとめ座はピュアな精神を宿した身体のシンボルです。土の星座であり、水星の影響下にあり、思慮深く慎重で計算高い星座です。自然と草木を愛し、多くの時間を人を気遣うことに費やします。
おとめ座にはレモン、キダチハッカ、ラヴェンダーの精油を少量混ぜた泥のパックがお勧めです。精油入りの泥を塗ってパックすることで、お肌を清潔に浄化し、完璧な状態にしてくれます。
また、手と爪もおとめ座にとっては常に完璧でなくてはなりません。アーモンドオイルとレモンのオイルでマッサージをすることで、あらゆる不浄の影を取り除くことができます。
弱りやすい内臓は腸で神経性のストレスが溜まります。マッサージとモンタナ松の精油を入れた爽快感のあるお風呂、ビターオレンジの精油を入れたリラックス効果のあるお風呂がよいでしょう。


てんびん座
風の星座の一つです。金星の支配の下にある女性的な星座です。美と調和を愛し熟考と疑問に陥りがちです。
根っからの美学の人であり、形式やアートの様式に大変敏感です。美しいものや洗練されたもの、社交界に惹かれます。
てんびん座はフィルターの役割をする器官である腎臓、膀胱、肌にトラブルを抱えがち。適した精油は爽やかなベルガモット、部屋をこの精油の蒸気で満たすことで人間関係をスムーズにしてくれます。ミント、プチグラン、ミルトも良いでしょう。マッサージにはカモミール、チェドロ、銃にパー、ラヴェンダー、サンダルウッドが良いでしょう。ほんの数滴をベースオイルに希釈して全身に優しく伸ばします。
顔のお手入れにはローズウッドのオイルが最適。数滴をシンプルなクリームに混ぜて夜のマッサージに使うと良いでしょう。
Commented by Nですが at 2009-04-25 13:56 x
おひつじ座です。
ローズマリー・・・パターテフォルノは好きです
Commented by outlawroma at 2009-04-25 20:53
至る所で見つかるエルボリステリア。気が向いたらolio essenziale di rosmarinoを一本買ってみてください。7~10ユーロくらいであります。朝ふたを開けて香りを嗅いだり仕事中に気分を変えるためにそうやるだけで、精神が喜びますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-04-24 22:54 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31