中国人の店

zzん家の近くには、結構たくさん中国人経営の雑貨屋がある。

あんまり入った事は無いんだけど。

今日MP3プレイヤーにつけるイヤホンを買おうと思っていたところ、
ふと思いついて入ってみた。

イヤホンある?

と聞いたらすぐに教えてくれたので見てみると、なんと
お値段 1ユーロ! こりゃびっくり。

どうせバッグの中でもみくしゃになるので、すぐに線がきれて
使えなくなるのだから、安物でいいやと思って入ったとはいえ。

こんなにお安いとは。

最終的には3.5ユーロの、首からぶら下げることが出来る
タイプにしたんだけど。

他にも狭い店内には面白いものが、関連性うすく並んでいるので
妙に楽しくて色々見ちゃった。

前々から欲しかった、大きなムシメガネも偶然見つけて購入♪

シャワーヘッドやら油性のペンやら、色んなものが思いがけない
場所に隠れていて、妙に面白かった。

今更ながら、ちょっとはまりそう。
[PR]
Commented by MIYOSHI. at 2009-04-30 00:28 x
百円ショップ的なお店ね。中国系の方たちの商売には特徴があるネ。どこへいっても華僑がいて、それなりに繁盛してる。日本人なんかだれもいない南イタリアの村にも中国人の方が住んで商売していたのでびっくりしたことがある。
Commented by outlawroma at 2009-04-30 04:58
そうそう、でも値段に制限がないので、スーツケースとかも売ってておかしいの。
中国人は確かに世界中にいるよね。とあるアフリカの国には、中国人とインド人が大量に住んでるところがあるんだって。どこに住んでてもたいてい色白な中国の人も、さすがにアフリカじゃあ日焼けするのかなぁ。。
Commented by papera-papero at 2009-04-30 07:21
私も質にこだわらない物の時はけっこう使わせてもらってます。でもMade in チャイナが少し怖くなってからは物を選ぶようにしてますが、全般的に安いですよね。そしてこんなものも!?って発見がまた面白い。
確かに中国人って世界中どこにでもいますよね。私の周りで中国人の話をする時に必ず上がるトピが「中国人のお葬式を見たことがない!」という事です。確かにこれだけ人口高いのに、見たことがない!!中国に搬送してるんでしょうかね・・・とっても謎です。
Commented by outlawroma at 2009-04-30 21:42
おお、「中国人は死なない」 説は未だ健在でしたか。
あれね、ずーっと昔からジョークのネタになってるんだよね。
死んでもそのことを伏せておけば、その人のアイデンティティを誰か他の人にまわすことが出来るとか、パスポートを売れるとか、そういうオチがあるんだけど(笑)実際のところ、どうなんでしょうね。
by outlawroma | 2009-04-28 08:59 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30