エビアン汲み放題

f0157724_20431243.jpg


この間、ステキなゲストがいらっしゃいました。

といっても、家に泊まりに来る方は皆さんステキなのですがね。

で、その方はフランス-スイス-イタリアの順でこられたのですが
エビアン地方で汲んできた水をお持ちでした。

そう、正真正銘の「生☆エビアン水」

エビアン地方にいきゃぁ、エビアン汲めるだろう。

と思ってエビアン地方に行ったら、本当にエビアン水が湧いてた
そうです。

飲ませていただきましたが、とても飲みやすかったです。
まあ、当たり前か。

ちなみに行き方はちょっと分かりづらかったそうです。

家にエビアンへ行く舟の時刻表を置いていってくれましたが
ローザンヌから出る船に乗るか、ジュネーブからnyonに行って
そこからエビアンの隣のthononまで行くか、このくらいしか
方法が無いのかな。

ローマにいながらにして、色んな旅情報が入ってくるので
色んなゲストを迎えるのが楽しみな毎日なのでした。
[PR]
Commented by Nですが at 2009-05-12 07:02 x
いらっしゃたのは 制服の紳士ですか?
エビアンと言えば 日本にまだ ペットボトルの水を買う習慣が無かった
30年ほど前 ナウなヤングの間で流行りました。
首から 専用の皮ひもでぶら下げて ダラっとした格好で 街を歩いていました。
エビアンは そんな印象。
といっても 古すぎて 解らないかなぁ
Commented by さざくろ at 2009-05-12 14:04 x
久しぶりー!です。
昔ガキの使いでフランスまでエビアンくみにいくってやってたね。
こうなったら早くお邪魔したいですねえ。
次インド行くからその次かな!?
Commented by outlawroma at 2009-05-12 20:41
Nさん
エビアンを皮ひもで吊り下げるの、テレビとか雑誌で見たのを覚えています。バブルの時期だったかな?もうちょっと前かな。。いずれにせよ、今でも水の中ではお高めですよね?
売ってるエビアンはあんまり好きではないのですが、汲んできた方は飲みやすかったような気がしました。
Commented by outlawroma at 2009-05-12 20:47
さざんくろすさん
お久しぶりです。
なんかジワジワとアジアを制覇していってますね。いいなぁ インド。ミリオネアって映画あったけど、なんでもありって感じで楽しそうです。
by outlawroma | 2009-05-11 20:54 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30