人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zz宅のゲスト達♪

zz宅のゲスト達♪_f0157724_2245848.jpg


去年の暮れから、色んな人達を迎えているzz宅ですが
皆さん、思い思いにローマを楽しんでいらっしゃいます。

ここらでちょっと、宿としてのzz宅の説明をしてみたいと思います。

トップにのせたうちの宿帳。

これはzzの友人が残してくれたものですが、他にも色んな人達が
便利な情報を書き残してくれています。

zz宅のゲスト達♪_f0157724_22485647.jpg


他の町の情報や、地図、切り抜きなんかもあるので
泊まられる方には自由に使ってもらっています。

zz宅のゲスト達♪_f0157724_22501623.jpg



うちに泊まる方は、海外旅行になれた人はもちろん
海外初めて、しかも一人旅、なんていう女性も多いです。

ホテル嗜好の人や筋金入りのバックパッカーは、滅多にいません。

商業的なサービスや完全なプライベートを求める人、逆に徹底して
倹約したい人は少ないです。

逆に、思いつきでふと旅立ってみた人や、留学前の下見、新婚旅行
のカップル(!)好き勝手町をプラプラしたい、ぼやぼやしてたら
他に泊まるところが無かった飛び込みの人、そんな人達がお気楽に
宿泊してゆかれます。

二部屋ありますが、片方に人が入っていないときはのびのび自由に、
両方ふさがっている時は、新鮮な情報交換が期待できます。

うちの良いところと言えば・・・うーん

今の時期だったら、バチカンの美術館が混んでいることがあるので
どうしても美術館を見ておきたい、でも朝が弱い。という人には
便利です。家から歩いてすぐなので、会館の8時30分にあわせて起きても
辛くない(笑)

他には常に私や他の人がいるので、お風呂や寝る時に一人っきりじゃ
怖い人(いないようで世の中結構多いですね、こういう方)あるいは
妊婦さんには安心かな

あ、あと、女の子一人でも夜のライトアップされたサンピエトロ寺院を
お散歩がてら見に行ったり出来るとか。

そうそう、お風呂場にはzzの作った手作り石鹸があります♪

スモーキーさんというお気楽な猫も、お愛想や時には猫パンチを
お見舞いしてくれます(笑)


こんなノリですが、ローマにお立ち寄りの際はお気軽にお泊まりください。
Commented by MIYOSHI. at 2009-05-15 00:15 x
先日、名前をまちがえてメールしてしまいました。ごめんネ。
お部屋を提供することで色々な方たちと交流できるのは一石二鳥ですね。わたしも人と触れ合っていきたいと読んでおもいました。
Commented by outlawroma at 2009-05-15 21:21
え、名前間違ってた?そうなの?気付いてませんでした(笑)
色んな人と会えるのは面白いです。お互い「楽しく過ごしたい」という共通の意図がある上での交流なので、ポジティブな情報交換が出来るのも嬉しい♪とてもラッキーだと思っています
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-05-13 23:17 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31