天使と悪魔

f0157724_21595623.jpg


富む半クス主演の-----えー

トム ハンクス主演の映画、天使と悪魔を見てきました。

うちのすぐ近所のしょぼい映画館で、お昼の上映だったのですが
中には結構な数の「お年寄り」が!!

すごいですね
ヒマな年寄りを平日の昼間、映画館に向わす映画なんて。

斜めから見たら、私zzの行動はローマのヒマな年寄りと
類似しているともいえるのかもしれません。

さて、この映画。
バチカンの中を中心に、ローマの教会がいくつか出てきました。

その道程は全て、私がヒマな時にやる「お買い物しながらお散歩コース」
だったので、なんか変な感じでした。


ついこの間滞在されたゲストが、二人続けてこの小説を読み
その中に出てくるシーンを歩いて見てきた。と聞いたところだったので
なんとなく見に行った映画だったのですが。

トップにのっけた画像
これはサンピエトロの広場にあるものです。
映画の中でも、謎解きの鍵を握るものなのですが

つい最近、ぷらりと夜に一人でサンピエトロまでお散歩した時に
なぜか目に付いて、あ、こんなんある。と思ったばかりだったで
ちょっとドキドキしました。

そうそう、聖アンジェロ城ではつい二日前に映画の中で秘密結社の
教会があった場所を震源にした、小さな地震があったとか無かったとか

なんともミステリアスですね。

映画が言わんとしていること自体は、なんだかな、って感じでしたが
映画そのものは、良く出来ていました。

そのうち天使と悪魔ツアーとかやる旅行会社が出てくるかもですね。
[PR]
Commented by papera-papero at 2009-05-16 07:49
上の画像の・・・これ何ていうんだろう・・・あれ、バチカンにあるんですね。友達の写真で一度見たことがあって、どこにあるのか実は少し気になってたんですよね。

天使と悪魔、私も内容はあまり期待せず(笑)、ただいつも見ているローマの街並みを映画を通して見てみたいなと思い気になってました。いつものヒマな時にする散歩コースが映画にでているなんてすごいですね。これってきっと贅沢なことなんでしょうね。こうしてローマに住んでると忘れがちですが・・・
Commented by Nですが at 2009-05-16 07:59 x
なーんだバチカンのタイルか
新作石鹸かと思った
Commented by outlawroma at 2009-05-16 08:08
paperaさん
この天使(santo?)は広場の真ん中から左側にある噴水むかって歩いてた時に見た気がします。
映画にでてたら、いつもの光景も特別に見えるよなぁ。なんて思ったものの、映画に出なくても歴史上特別な場所なんですよね。
確かに忘れがちですが。。
Commented by outlawroma at 2009-05-16 08:12
Nさん
こんな石鹸、ちょっと作ってみたいじゃないですか。って、難しそう。
そうそう、ひとつ聞きたかったのですがローマにある日本人が経営しているめがね屋さんて、どこでしょう?今度めがねを作り変えたいのですが。
Commented by MIYOSHI. at 2009-05-21 00:12 x
きょうはレディース・ディだったので、天使と悪魔みてきました。ナボーナ広場の泉にヒトが投げ込まれたとき、はくはくしたけど、なんかおかしかった(´∀`*)。
Commented by pink at 2009-05-21 00:50 x
この間日本では、「天使と悪魔」の宣伝をかね、「ダビンチ・コード」をテレビでやっていました。面白かったし、真実も沢山ちりばめられているんだろーな、と思いました。。。信者ですが(笑)「天使と悪魔」早く地上波でやらないかな♪
Commented by outlawroma at 2009-05-21 04:02
MIYOSHI.さん
私はトムハンクスが噴水の中で、滑って転んだ時にはくはくしちゃいました。うふふ。
あと、サンタンジェロからアルコの上をバチカンまで走り抜けるのが、楽しそうだったな。家の旦那はやったことあるんだって、うらやますぃ~。
Commented by outlawroma at 2009-05-21 04:08
ピンク様
私はダビンチコード見てないんですよ、でも今度見てみようかな。
この映画監督の危険なところは、国家や教会というとても大きな組織を、まるで一人の人間のように見せることです。そして、どんなに偉大な「人」でも完璧じゃないのさ、で済ませて一般大衆をぼんやりと納得させようとする傾向が見られます。
まあ、大きな援助と成功が得られるからやるんだろうけどね。
by outlawroma | 2009-05-15 22:20 | 映画 | Comments(8)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30