心の絆

スモーキーさんが、手術をしました。

去勢の手術です。

ここ最近、メスネコが頻繁に窓辺に現れるようになり
とうとうスモーキーさんが網戸を押し開けて外出するように
なったからです。

手術は簡単に終わり、家に帰ってきたのですが

スモーキーさんとzz達との間には、前日までなかった大きな溝が・・・


明らかに、深くてくらい溝が生まれたもよう。

こっちにくんな

あっちにいけ

ほっとけ

うぜぇ

あーあ なんにもやる気しない

生きててつまんねー


といった雰囲気満々です。

今朝はちょっとスモーキーさんの機嫌が良かったので、ここぞとばかりに
張り切ってコミュニケーションをとってみました。

大好きなねずみのおもちゃを持ってきて、zzがネコの体制を取り
ネコのまねをして遊びに誘うと、ちょっとノッてきそうな雰囲気です。

でもすぐに、けだるいアンニュイな顔を見せたので作戦変更

半分だけ荷物でふさがった、棚の隙間に顔を突っ込んで見せると
さすがにこれには我慢ができず、スモーキーも無理やり一緒に顔を
突っ込んできました。

半分は紙袋で埋まっている小さなスペースに、zzの顔とスモーキーの
体を突っ込むわけですから、中はぎゅうぎゅうづめでスモーキーの毛に
顔を突っ込んでる感じになります。

この遊びは本当に滅多な事ではやらないのですが、やると、まるで
ネコ同士になったような物凄い親密感が沸く、遊びです。

手術後こんなに打ち解けてきたのは初めてだったので、しばし
久々の一体感を味わっていると、いきなり背後から

おはよーございます

zzもスモーキーも夢中になっていたので、昨日から長期滞在の
ゲストがいたことなど、すっかり忘れていました。

久しぶりに、かなり恥ずかしかったです。

f0157724_20562948.jpg

[PR]
Commented by papera-papero at 2009-07-03 06:08
ハハハ。ゲストさんも朝からびっくりしたでしょうね。笑
でも・・・猫の発情期はオスもメスもどちらも大変みたいですね。友達の家のメス猫はマオマオと寄ってきて、お尻フリフリでした。スモーキーさんとも早く溝が埋まるといいですね。

あと下の「石鹸が目にしみる話」ですが、これ実は前からまさに同じ様に思ってたんですよ~!!結構しみますよね・・・。
Commented by outlawroma at 2009-07-03 21:01
スモーキーの手術はかなり悩んだのですが、未だにやってよかったのかどうか分かりません。溝はだんだんと浅く小さくなって来てるようなので、ちょっと安心です。

石鹸はしみますよね。こんなに簡単に目に流れ込んでるとは思ってなかったので、普通の洗顔料とかはどのくらい目に入ってるんだろうって思いました。
Commented by MIYOSHI. at 2009-07-07 01:11 x
ネコちゃんとはいえ、ちゃんとした感情があって見てとれるのですネ・・・。
倫理的に考えるとかわいそうだけど、よかったんじゃあないかな。悩むところですネ。
Commented by outlawroma at 2009-07-07 02:23
いいか悪いかは、多分永遠に答えなどでないと思うので
まあ、しょうがないか って思ってます。
でも昨夜、ついに近所のノラ猫とやりあって傷だらけになってました。あーあ・・・
by outlawroma | 2009-07-02 20:56 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30