黒猫が通ったら

zzのお友達は黒いネコを飼っているんだけど、子猫を生んだ時
もらい手がなくて困ったといっていた。

そういえば、ヨーロッパでは黒猫は縁起が悪い印象があるんだよね。

この間、道を歩いている時に真っ黒なネコが通り過ぎたので
かわいー♪と思って近づこうとしたら、側にいた旦那が

「ちょちょちょっ ちょっと待って」

と、いきなりzzの手を掴んだ

そして何を思ったのか、

「まわって、回って・・・いいから黙ってまわれ!」

と、フォークダンスのように肩を組んで無理やりその場でぐるりと
一回まわされた。

は??? と思いつつも、またネコが戻ってきたのでそっちに
気を取られて、わーい。ネコにゃん♪ と寄っていこうとすると

再び反対周りに 有無を言わさず

「ままま、まわって、いいから。」

と、回された。

説明もなしに、いきなり道の真ん中で何すんだ????

「なにこれ、なんかのジョーク?全然わかんないんだけど。」

というと

「黒猫だよ、目の前を通り過ぎたら縁起が悪いんだってば。」

ネコが通り過ぎた方向に自分が回れば、理論上、目の前を通り過ぎた
ことにならないでしょ?

って、なーるほど。

だからネコが完全に通り過ぎる前に、慌てて回る必要があったんだ。

zzは黒猫が通り過ぎても別に平気なんだけど、でも面白い
対処法だよね。

縁起を担ぐ人は、ぜひ試してみてね。
[PR]
Commented by Nですが at 2009-07-11 20:11 x
黒猫ステッカーを車に貼ったら
皆、譲ってくれるのだろうか
Commented by outlawroma at 2009-07-11 20:39
自分の周りだけ車がいなくなるかも
私は黒猫が通り過ぎる動画を作って、
嫌なやつに送るというのを思いつきましたが・・
Commented by MIYOSHI. at 2009-07-12 23:27 x
おもしろーい♪黒猫の言われはしってるけど、対処法があったのはしらなかった。とゆーか、旦那さんとのやりとりが楽しいー(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2009-07-13 05:43
この対処法、なかなか面白いでしょ?
あんまり根拠のなさそうなことに対して、理論的な
対応をしてるところがちょっと笑える♪
by outlawroma | 2009-07-11 04:19 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30