ナポリの駅

この夏、zzの旦那さんは列車でちょっとした旅を
していました

ナポリの駅で止まった際、離れた席にいたおばあさんが
バッグを盗まれたそうです

大声で助けを呼ぶおばあさん

そして、目の前を走り抜けるかっぱらい・・・

旦那さんは、気がつくとかっぱらいを追っかけて
ナポリの駅構内を走っていたそうな

距離がありすぎて、捕まえることは出来なかったものの
電話でそれを聞いてzzはとても心配になりました。

実は彼は以前もナポリの街中で、観光客のバッグをひったくって
にげゆく男の後を追いかけて、最終的にはバッグを取り返したことが
あります

が、こんなことやったら撃たれてもおかしくありません

危ないから止めろって言ってるでしょ

といくらいっても本人は、気付いたら大声で怒鳴りながら
泥棒を追いかけているらしいので、自分でも止めようがない
と言います

今回彼はおばあさんに付き添って、警察に事情を話したそうですが
そのとき、逆に盗んだ相手から危害を与えられることについて
聞いてみたそうです

すると、駅の構内で銃やナイフ、その他の凶器を携帯して
万が一警察に捕まった場合、ただのかっぱらいでは済ませられないので
こういう軽い犯罪を駅でする人間は、凶器を持って駅の構内に入ることは
絶対にしないそうです

それを聞いてすこし安心しましたが、でも街中では
やはりこの限りではないので、気をつけたほうがよいみたいです


つづき
意外なことに、この話には続きがあるのです
[PR]
Commented by MIYOSHI. at 2009-08-24 20:02 x
だんなさんのキモチ、わかるな。
Commented by outlawroma at 2009-08-24 22:13
ローマならまだ、撃たれることはないんだけどね。
by outlawroma | 2009-08-23 04:34 | 生活 | Comments(2)