人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリの駅

この夏、zzの旦那さんは列車でちょっとした旅を
していました

ナポリの駅で止まった際、離れた席にいたおばあさんが
バッグを盗まれたそうです

大声で助けを呼ぶおばあさん

そして、目の前を走り抜けるかっぱらい・・・

旦那さんは、気がつくとかっぱらいを追っかけて
ナポリの駅構内を走っていたそうな

距離がありすぎて、捕まえることは出来なかったものの
電話でそれを聞いてzzはとても心配になりました。

実は彼は以前もナポリの街中で、観光客のバッグをひったくって
にげゆく男の後を追いかけて、最終的にはバッグを取り返したことが
あります

が、こんなことやったら撃たれてもおかしくありません

危ないから止めろって言ってるでしょ

といくらいっても本人は、気付いたら大声で怒鳴りながら
泥棒を追いかけているらしいので、自分でも止めようがない
と言います

今回彼はおばあさんに付き添って、警察に事情を話したそうですが
そのとき、逆に盗んだ相手から危害を与えられることについて
聞いてみたそうです

すると、駅の構内で銃やナイフ、その他の凶器を携帯して
万が一警察に捕まった場合、ただのかっぱらいでは済ませられないので
こういう軽い犯罪を駅でする人間は、凶器を持って駅の構内に入ることは
絶対にしないそうです

それを聞いてすこし安心しましたが、でも街中では
やはりこの限りではないので、気をつけたほうがよいみたいです


つづき
意外なことに、この話には続きがあるのです
Commented by MIYOSHI. at 2009-08-24 20:02 x
だんなさんのキモチ、わかるな。
Commented by outlawroma at 2009-08-24 22:13
ローマならまだ、撃たれることはないんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-08-23 04:34 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31