ヴェネツィア映画祭

f0157724_48759.jpg


ヴェネツィアへ行ってきました

先週から行われているヴェネツィア映画祭を、旦那にくっついて
覗き見するためでした

リド島で行われている映画祭ですが、一般の人でも観る事が出来ます

その場合は、身分証明書と引き換えにデイリーパスをもらい
更にお目当ての映画のチケットを買って、中に入ることが出来ます

映画祭の間は、それ専用のヴァポレットがでています
リドに泊まっていなくても、夜の2時くらいまでは島にいることが出来ます

私達はリドにホテルを取れるほどVIPではないので、ちょっと離れた
ジュデッカというところに泊まりました。

なんと、生まれて始めてのホステル!

安いのはもとより、この時期リド周辺のホテルは満員でどこも空いてません
もちろん、一晩300ユーロとか出せるなら、あるんだけどね。

旦那が出てるショートカットがコンペティションに参加していたので
それに関係する人達に紛れて、うろうろしました。

zzもあと15歳若ければ、前々から準備して見たい映画のチケットを
朝から並んで取ったりしたと思うのですが、今回は関係者にくっついて
体よく舞台裏を覗き見しただけで終わりました

ちなみに映画はこちら La città nel cielo / the city in the sky



主演の女の子はイタリア人と日本人のハーフ、ヴァレンティーナ・イズミちゃん
イタリア語と英語がぺらぺらの演技派♪日本語もちょっと出来ます

日本的なエレガントさを持ち、なおかつ欧州で活躍している
貴重な女優さんです



そんなこんなで、ヴェネツィア映画祭の簡単なレポートでした
[PR]
Commented by Nですが at 2009-09-13 03:35 x
昔「菊次郎の夏」?で
北野タケシが受賞した映画祭ですか?
映画祭は行ったことがないので
どんな風に開催するのかイメージがわきません
日本などから映画バイヤーみたいな人も来るのかしらん
Commented by outlawroma at 2009-09-13 06:37
たぶん同じ映画祭だと思われます
映画祭はなんか大きなモストラの集まりっぽい雰囲気でしたよ
いくつにも分かれた建物で、それぞれ色んな映画が上映されてました
バイヤーとかはよくわかんないけど、映画を作ったり批評する人がいっぱいいました
Commented by MIYOSHI. at 2009-09-15 18:03 x
すごいなー。いいなー!いいなー!わたしもいつか行きたい(´∀`*)!
旦那さんは、役者さんなのかな?それもステキ~~。9月はイタリア方面で催しがけっこうありますね。来年行けるといいなあ。
Commented by outlawroma at 2009-09-15 21:04
連れて行ってくれる人がいると、楽ちんでよいです。
一人では行かないだろうなぁ。
また何か面白い催しに行ったら、アップしたいと思います。
by outlawroma | 2009-09-12 04:10 | 映画 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30