トレイシーのエクササイズ

エクササイズをしよう!
エクササイズのその後

あ、さて

トレイシー★アンダーソンのエクササイズを始めて早一ヶ月
前回の記事にもあげたとおり、zzの体は大分変わりました

そこでメニューを増やそうと思ったのですが、いくつかに分かれている
エクササイズを一つか二つ繰り返してやるか別のものをやるか、ちょっと
考えていました

私は飽き性なので、できたら同じものを繰り返すのは避けたいところ

そこでトレイシーのほかのエクササイズを調べてみました

彼女のオフィシャルサイトを見ると、他にも二つdvdを出しています。

一つはダンス、もう一つは産後の女性に向けたものです

まあ、どっちもダウンロードしてみたわけですが

ダンスのほうは、延々と跳ね回っている彼女が印象的で、これをやって
マットエクササイズをやれば相当なカロリー消費になりそうでした

ちなみにこういう感じ



正直言って、zzの趣味からは遠くかけ離れているため断念。

残ったのは産後の運動・・・

きっととても緩やかなものだろうと思っていました

んが

みてびっくり

マットのエクササイズよりはるかにダイナミックな動きが一杯
にもかかわらず、新生児が寝てる横でやれるくらい静かな運動なのです

彼女は子供を出産した後、27kg近くも増えてしまった体重を減らして
たるんでしまったお腹の皮を元通りに引き締めることに成功しています。

実際に自分で思いついた運動でそれに成功した後、学校でそれを教え
そして今に至っているようです。

色んな体型の様々な女性で試してみた結果、全てのタイプの女性に効果が
あることを事実上、確認しているといっていました。

実際にいくつかやってみたのですが、さすがにハードです

運動自体はマットのやつとすごく似ているのですが、かかる負荷が違います

彼女曰く9ヶ月間も眠っていた筋肉を起こして、更に引き締めるわけです
から、それなりにしんどいのは当たり前みたいです

一回試しただけで、やっぱりマットエクササイズをいくつか繰り返す
だけでいいかな♪ なんて思ってしまいました

zzの一向に成長しないケツとバットマンコスチュームの上の皮(笑)

これは今までの人生で一度も成長したことのない筋肉であり、一度も
引き締まったことのない皮でもあるので、多分普通にエクササイズしても
変化はないでしょう。

というわけで、ここは是非、産後の運動で試してみたいと思います。

果たしてzzのケツは成長し、腹の皮はピンと張り詰めることが出来るのでしょうか?

乞う★御期待 うほー
[PR]
Commented by Nですが at 2009-09-22 07:47 x
めざせ ボン・キュッ・ボン
Commented by pink at 2009-09-22 20:15 x
初めてちゃんと見た。結構ハードですねー(感心)私はコアリズムやカルメンエレクトラ実践後「私はハードものは続かない。。」と判断して今はヨガでヨガってますが。今年に入っていくらDVD買ってしまったんだろう、と思うとちょいとコワイです(笑)トレイシーかわいいですね♪zz様のかわいいメソッド動画も見たいものです♪
Commented by outlawroma at 2009-09-22 21:38
Nさん
上のボンのほうは、まだまだ検討の余地アリです。
Commented by outlawroma at 2009-09-22 21:41
pinkさま
私もハードなものはちょいと苦手です。でもマットのやつは結構楽しいので、慣れちゃいました。ヨガはいいですね、私は同じ理由で気功を始めたのですが、さすがに運動が足りなかったみたいです。
気功もマット運動も、やってるとスモーキーさんが寄ってきます。
Commented by MIYOSHI. at 2009-09-27 16:46 x
ん~、軽快な動き。踊るより振り付けを覚える方が大変そうだけど、楽しそう。トレイシーは少女のようでかわいらしい人ですネ(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2009-09-27 22:20
動きは最初にゆっくり教えてくれて、それを何度も繰り返すようになってるみたいです。トレイシーは身長150cmくらいのおちびさんだけど、すごく均整が取れてるし可愛いですね~★
by outlawroma | 2009-09-21 22:34 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30