ケーキな気分

f0157724_7485822.jpg


なにやらめでたい気分だったので、久しぶりにクリームののった
ケーキを作りました。

スポンジにカスタードクリームとイチゴやモーラをはさんで
生クリームをいっぱい♪


イタリアの生クリームって、乳脂肪分が低めなのはいいのですが
その分泡立ててもヘナチョコ・・

お菓子屋さんで見るデコレーションは、バタークリームやマジパンが
多いようですが、生クリームでやるときはどうしてるんだろう。

単なる腕の差かもしれません。

スプレー式のクリームだったら楽なのかもね♪

そんなわけで、今日はパンダと一緒にこのケーキを食べ
ちょっとしたお祝いをしました。

f0157724_755990.jpg


パンダがでて来る理由は、また次の記事にて。

ふふ
[PR]
Commented by MIYOSHI. at 2009-10-06 22:58 x
あらー。ステキー。 こんなかわいらしいケーキ、自分で作れたらいいネー。ベリーのふんだんさがイタリアならでは。見ただけで、ごちそうさまー、と言いたくなりマス。
Commented by outlawroma at 2009-10-07 04:58
ベリーをいっぱい散らすとそれだけで豪華なケーキになりますね♪
日本風のイチゴショートケーキをイメージして作りました。
by outlawroma | 2009-09-29 07:56 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30