ネコはどうですか?

月曜日に針の治療を受けてきました♪

zzが気功を習っている中国人の先生がローマに来たからです。

どうやらトレイシーのエクササイズと気功のトレーニングが効いて
いるみたいで、他の部分がきれいになった分だけ悪い部分が鮮明に見える
ようになっていると言われました。

まあ、ありがたいことに悪い部分が鮮明な分痛みも鮮明で、いつになく
効いてる感ありありの治療だったわけですが。


夜のセミナーのあと一緒にご飯を食べているとき、お肉の話題になりました。

豚肉は男の人にはあんまり好ましくないだとか、牛肉はエネルギーが
出るとかそんなことを教えてくれてくれました。

一般的にこういう世界では豚肉は避けたほうがいいとか、羊は悪い影響が
少ないとか、鶏肉はまあ無難、などと言われています。

zzは以前から馬肉が気になっていたので

「じゃあ、馬の肉は?」

と聞くと

「・・・しらない。中国では馬を食べる習慣がないから」


えー、そうなの。じゃあ じゃあ 

「鯨の肉は?」

「・・・それもわかんない。鯨も食べないもん」

場が一気に静かになったのですが、zzの脳内では

「じゃあ、じゃあ、ネコとか犬の肉は?

という質問がぐるぐると高速で回っていました。

単純に知りたかっただけなのですが、さすがにちょっと聞ける雰囲気では
なかったので、すごく頑張って黙っていました。

その後、先生が

「あ。でも蛇のお肉はいいよ~♪全部筋肉だからねぇ。エネルギー一杯」

と教えてくれました。

ちなみに中国では大きなかえるは丸のまま、お開きになって出てくるので
ちょっと食べるのにドキドキするそうです。
[PR]
Commented by Nですが at 2009-10-08 06:03 x
カエル食ったなー
締まった鶏肉モモのよう
あ、鳩も食べた・・罪ですよね 平和の象徴
両方とも台湾での経験です
Commented by fumieve at 2009-10-08 06:35
何を隠そう、私も先日、鍼灸の治療を受けました。
初めてだったのですが、「イタリア人並みに効いている」と言われ、フクザツな気分・・・。

「4ツ足はテーブルとイス以外なんでも食べる」のではなかったでしたっけ?馬は食べないんですね。ちょっと意外。
Commented by outlawroma at 2009-10-08 20:00
Nさん
私もかえるは小さいやつを食べたことがあります。
地鶏っぽいですよね
鳩はフランスやイタリアでも食べますよね
関係ないけど、夏の野菜はたまに肉を食べてるような
気分になるときがありました。へんなの

fumieveさん
イタリア人て針が効きやすいのでしょうか?
なんか気になります。でも効果があってよかったですね

中国は大きいので、地域差もかなりあるようなことを言ってました
馬を食べないのも多分、地域によるのかもしれません
Commented by MIYOSHI. at 2009-10-10 00:27 x
犬や猫も知りたかったけど、自分は食べないからまあいいとして、鯨とかはどうなのか知りたかったなー。最近、鯨の肉のお刺身をスーパーで売っていたので買って食べてみました。臭みがちょっとあったけど、赤身でおいしかったよ。
Commented by outlawroma at 2009-10-10 08:29
私の地元では鯨を食べる習慣があるので、なんとなく聞いてみたのですが、いやーどうなんでしょうね。とりあえず野菜はどれも問題ないみたいですが。。
by outlawroma | 2009-10-08 05:18 | 生活 | Comments(5)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30