古い台所用品

f0157724_21111444.jpg


引越しをする方から、トースターを安くで譲っていただきました。

トースターなんて普通に買っても安いものなのですが、zzが
このトースターを欲しいと思った理由は、ずばり古いから。

GIRMIというイタリアのメーカーらしいのですが、いまどきこんな
素敵な形のトースター、売ってません。

イタリア人のパートナーのお母さんが使ってた、みたいなことを
おっしゃっていましたが、フィアットの古い型のパンダを思わせる、
この角ばった形とそして色!!

タイマーもon/offもついていません

まあ、こうなると打ちのお釈迦になったトースターと何も違わない
のですが(それどころか、途中で復活してタイマーが使えるように
なった家のトースターのほうが、機能的にはいいくらい)

可愛さに負けて、GIRMIのトースターがzz宅の台所に収まる
ことになりました。

せっかくなので、zzのもうひとつのお気に入りも紹介。

f0157724_2121452.jpg


クッキー★一気に型抜き器!

だいたい型抜きクッキーを作ること自体、まれなのですが・・

しかも、クッキーの型すでにいっぱい持ってるし。。

古い金物屋さんで見つけたのですが、恐らく本当に15~20年以上
売れないでそのまま残ってたものだと思われます。

新しいスタイリッシュなキッチン用品もいいのですが、私はなぜか
こういう中途半端に古臭い、日本風に言えば昭和の雰囲気を漂わせる
モノに弱いようです。

皆さんも、自分だけのついついdeboleになっちゃうものってありますか?
[PR]
Commented by socco-b at 2009-10-19 07:56
トースター、すごくいいデザイン♪
私もデザインが気に入ると、機能がイマイチ・・・なものでも、
やっぱりそちらを重視して、不便な生活に突入していきます。。(笑)

クッキー、一気に片抜き器、かわいらしい~!!
なんだか、その発想がたまらないですね。
パッケージも、レトロちっくでたまらないですね。
Commented by pink at 2009-10-20 02:05 x
zz様のトースター、ちゃんと焼けるのが手に入って何よりです(笑)クッキー型抜き、かわいー☆丹念に伸ばした生地があっというまに、型抜きされちゃいますね(笑)
Commented by outlawroma at 2009-10-20 02:30
soco-bさん
うふふ、でしょ?すごく可愛くて、機能なんか「動けばいい」って感じです。型抜き器は英語の表示なのですが、どこ製なのかもいつごろの物かも全く不明です。箱の色あせ加減がたまりません。
Commented by outlawroma at 2009-10-20 02:33
pinkさま
なんかいつものpinkさまとちょびっとだけ雰囲気が違う気がする。何か変化でもあったのでしょうか☆トースターは1年越しでようやく落ち着きました♪
Commented at 2009-10-20 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIYOSHI. at 2009-10-24 20:12 x
わたしも、デッドストック系商品がすきデス(´∀`*)。古いというだけでかわいい。
Commented by outlawroma at 2009-10-27 08:49
古いって不思議な要素ですよね。ホントウに。
アンティークのジュエリーとかも、古いってだけで何倍も可愛く見えちゃうし。
Commented by emme at 2009-11-26 00:24 x
コンニチワ! 先日はどうもです・・・・。
トースター、かわいがられてるみたいで嬉しいです。。。
luisaも喜んでるよ!
Commented by outlawroma at 2009-11-26 12:35
おお、北欧からのコメントでしょうか?
Luisaさんはトースターの実家のお母さんかな。
ずっと大事にしますね♪
by outlawroma | 2009-10-18 21:34 | 生活 | Comments(9)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30