私の印象

zzは女性なので、よく通りすがりの男性に声をかけられます。

昨日は家の近くの大きな交差点で、通りすがりの男性に

「いらっしゃいませぇ~♪」

と日本語で言われました。

しかも発音完璧なの。思わず振り向いちゃいました。
[PR]
Commented by pink at 2009-10-23 21:37 x
「女性なので、よく通りすがりの男性に声をかけられます」。。。これ、ビジンちゃんzz様だからか、イタリアだからか?日本でこの発言したら、女子から総スカンかも(笑)
Commented by MIYOSHI. at 2009-10-24 20:14 x
日本ではありえない、そのイタリアの生活感がなつかしい。振り向いちゃってもんだいありませんー。
Commented by outlawroma at 2009-10-25 22:29
pinkさま
ふふ、イタリアでは男性に声をかけられるのは、日本で「私は気が弱いのでキャッチセールスによく声をかけられます」と言うのと同じようなものですよ。特にある程度若い外国人は、気まぐれにちょっかいを出される好対象です。
Commented by outlawroma at 2009-10-25 22:36
MIYOSHI.さん
ニイハオとかコニチワといわれるのに比べて、笑える分だけ好印象な「いらっしゃいませ~」でした。
by outlawroma | 2009-10-21 08:33 | 生活 | Comments(4)