人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼれる小豆

日本にいるときは絶対に小豆など煮ない人でも、欧米に
暮してしばらくするとなぜか小豆を煮てしまう。

・・と言うケースは少なくないのではないかと思う今日この頃。

この2週間の間に、続けて小豆を煮てしまったzzです。

前回は道端で売ってた栗を2kgも買ったので、栗をごろごろ
入れた栗ぜんざいにしました。

今回は特に何も思いつかなかったので、ちょっと硬めに
仕上げて、買ってきたジェラートにかけることに♪

すぐ近くのジェラート屋さんで買ったジェラートをグラスに入れて
まだ熱い小豆をかけて、アッフォガート状態で食べてみたところ
やめられない、とまらない。

冷たいあんこを添えたジェラートは、よくおすし屋さんとかで
食べるのですが、熱々のとろとろした小豆だと全然ちがう食べ物
みたいです。

延々とトッピングの小豆をかけ続けているうちに、大量の
あんこを消費してしまいました。。

ついでに、空になったジェラートのコーンに熱い小豆を満タン
そそいで食べると言う、おかしな発明をしてみたのですが
なぜかすごく和菓子っぽい食べ物になっていました。

なんていうの?ちょっとゴージャスなモナカ?

それ以前に、完全に糖分の取りすぎですね。

自分以外食べる人がいないのに、つい小豆を煮てしまうzzは
また今度こっそり試してみるつもりです。

・・・まあ、別に堂々と試してもいいんだけどね。
Commented by Nですが at 2009-10-27 16:47 x
うまそー
食べたいー
Commented by outlawroma at 2009-10-27 22:16
ジェラート片手に家に来たら、今日ならまだ
食べれるよ♪ うふふ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-10-27 08:43 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31