足がくさい話

zzのダンナは足がくさくないのが自慢です。

そんな彼ですが、先週末仕事でショーペロ真っ只中の
ヴェネツィアへ行き、雨の降る中びしょぬれで過ごした後

あろうことか、翌日靴下を買えずにトリノで別の仕事をやって
そのまま帰ってきました。

電話で開口一番

警察に足がくさいと怒られた

と、わけの分からんことを言うので帰って来てから聞いてみると

電車で移動中靴を脱いで足を組んでいたら、通路を通り過ぎた
警察官が引き返してきて、

「靴はいてくれる?」

と言われたんだそうな。

言いたいことが一杯あったのか、荷物をほうって靴下でぺたぺた
歩き回りながらしゃべり続けるダンナが、zzの目の前を横切った瞬間

むぅあぁ~ぁああ~~

と、得体の知れないおぞましい匂いが。。。

速攻で「靴下を脱げ!」と命じ、捨ててくれようとしたのですが
いやだ、洗えば使えるもん。と、洗濯カゴに入れようとするダンナ。

そんなもん、他の物と一緒に洗えるか!!!

と、言う訳で仕方なく熱湯と友達にもらったラッシュの石鹸で
手洗いすることにしました。

ところでラッシュの石鹸、すごいです♪

洗っている間もあの強烈な匂いをマスキング、5,6回続けて
手洗いしたらキレイさっぱり匂いが取れました。

ちなみに今、そのときはいていた靴を洗濯中。

もちろん手洗いなどするわけはなくて、靴だけ洗濯機に放り込んでやりました。
[PR]
Commented by fumieve at 2009-10-28 05:52
あれ?ダンナさまとひょっとしてニアミス?
ワタクシ、雨でショーぺロまっただ中のローマから、雨でショーペロまっただ中のヴェネツィアに帰りましたよ!
Commented by outlawroma at 2009-10-28 08:53
おや、偶然ですねぇ。
でも電車の中で出会わなかったみたいて幸いです(笑)
Commented by MIYOSHI. at 2009-11-08 18:32 x
オモシロ~イ。 イタリアならではの警察ですネ~(´∀`*)。 ショーペロって久しぶりに触れ合ったコトバ。 日本では縁がないのでなつかしいなぁ。 もう3年もイタリア行ってないなぁ。 
Commented by outlawroma at 2009-11-08 22:31
警官というより、日本の学校の先生みたいですよね。これじゃ。
そういえば日本ではストライキってほとんどやりませんね~
やったら家族から文句言われそう(笑)
by outlawroma | 2009-10-28 03:46 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30