秋の味覚

f0157724_2145224.jpg


じゃん♪

ポルチーニ茸です。

近所の八百屋さんで売っているのを見て、ふと買ってみました。

実は生のポルチーニは買うのも食べるのも初めてです。

お値段は1kgあたり20ユーロ。
まあ、お肉屋さんで牛肉をを買う感覚ですね。

色々考えた挙句、シンプルにバターで焼いてにんにくとお塩で味付け。

美味しかったです。

今度はもうちょっと背伸びしてタルトゥーフォに手を出してみようかなぁ。。。

誰か生のタルトゥーフォを自分で買って料理したことある人、いる?
[PR]
Commented by fumieve at 2009-11-14 06:13
う~~~ん、おいしそうです。シンプルなステーキ、正解です!
生tartufoはもちろん、自ら料理したことはありません。
Commented by あつこ at 2009-11-14 09:15 x
うわー生だ!すげー!
そういやローマで買って来た乾燥ポルチーニは、リゾットにしたよ~美味しかった。でもさ、まだちょっと余ってるんだよね。乾燥とはいえさすがにヤバイかなあ
Commented by Nですが at 2009-11-14 17:29 x
我家でポルチーニを ポレンタの粉をつけてフライパンで調理
ポルチーニの柔らかさとポレンタのビスケット感がなんとも言えません
Commented by outlawroma at 2009-11-14 22:12
fumieveさん
fumieveさんはレストランとかで食してそうですね。
tartufoはちょっと高いけど、ポルチーニは手が届く範囲なのでいちどお試しあれ~
Commented by outlawroma at 2009-11-14 22:13
あつこくん
乾燥のは虫とかついていなかったら大丈夫じゃないかなぁ。
近いうちに食べてみたらどう?
Commented by outlawroma at 2009-11-15 00:27
Nさん
いいですね~!
ポレンタの粉をはたいて焼くなんて、考えても見ませんでした。
他のものでも美味しく調理できそうですね。ぜひ試したいです。
どうもありがとう♪
by outlawroma | 2009-11-13 21:53 | 生活 | Comments(6)