キッチン用品★再び

f0157724_4154643.jpg


口金です。

お菓子作り歴28年のzzですが、イタリアに来てからは本当に
最小限の道具で作っていました。

でも、口金はちゃんとしたのを使わないと仕上がりがぜーんぜん
違うのです。

ちょっとしたお道具ですが、これでも1個4ユーロ50とかするの。

一生使えるからいいんですが、さすがに昔みたいに20個
もいくつも一気にそろえるには勇気が要ります。

小・中学生のころはお年玉をもらうたびに、毎年2万、3万円と
つぎ込んで道具をそろえていました。

思えば、ある意味大人買いしてたなぁ。。(今よりうんと。。。)

そして今回もうひとつ買ったのがこちら

f0157724_4193888.jpg


シリコンモールド!

これはオーブンに入れることができるものですが、zzの目的はお菓子
ではなく

     ★石鹸★

ちょうど手にすっぽり収まる大きさだし、しかも丸いから最初から
使いやすいと思って買ってみました。

むふふ

使うのが楽しみ

実は今、ピンク色のクレイなどを注文しているので次に作る石鹸たちは
ピンク色だったり、炭の微粉入りだったりする予定。

うきゃ~~っ 待ちきれん
[PR]
Commented by MIYOSHI. at 2009-11-29 23:30 x
お菓子歴ながい~。最近、スイーツのカタチのアクセサリーを日本でよくみかけますが、おいしそうなので気になってるのダ。口金使ってスイーツみたいなせっけんできたら楽しいかもしれなーい(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2009-11-30 06:28
あ、私も気になっていました。お菓子のアクセサリー♪ 可愛いですよね。
お菓子っぽい石鹸はたぶんそんなに難しくないかもしれません。
作るのかなぁ、そのうち作るかも~うふふ
by outlawroma | 2009-11-26 04:30 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30