人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアスの穴

牛乳を買いに出たら、突然ピアスの穴を開けたかったことを
思い出しました。

両方の耳にひとつずつ、すでに開いているのですが
もうちょっと上のほうにもうひとつずつ開けたくなったのです。

こういうことってふつう、10代半ばから後半にかけてやり終えてしまう
ものなのかも知れませんが、大人になってから決心するのってあの頃
とはまったく違ったウキウキがあります。不思議

さて、牛乳を冷蔵庫にしまったら再び外へ出ました。

確かピアスを売ってるところでは買ったら開けてくれる店も
あるんですよね。

タトゥーのお店の前を通ったりしたのですが、ピアスを開けてくれそうな
ところは見つかりません。

ちゃんと調べて出直したほうがいいかな。

と思った矢先、薬局のウィンドウにピアスの写真が!
6歳くらいの女の子がファーストピアスをつけて笑っています。

なんと、薬局で開けてくれるんですって。

カウンターで告げると、50種類くらいあるピアスのサンプルから
選ぶようにいわれました。

半分が24金、半分がパラジウムめっきのピアスたち。

zzはちょっとボディーピアスっぽいのを選んでみました。

写真はこちら

ピアスの穴_f0157724_534115.jpg


後ろから見るとこおんな感じ

ピアスの穴_f0157724_5344732.jpg


両耳で15ユーロ、消毒用のオキシドールを買ったので合計16ユーロでした。


6週間したら、好きなピアスをつけることができます。


ピアスの次はどんなことをやろうかな、なんて思うとどんどん楽しくなってきました。
Commented by MIYOSHI. at 2009-11-29 23:26 x
わたしもひとつずつしか開いてません。 写真みたいに、ふたつ開けてアクセントに1つ小さいのをつけるとやっぱりオシャレ~。 下のはzzさんオリジナルなのかな?こっちもさりげないカジュアルがオサレ。
Commented by outlawroma at 2009-11-30 06:26
いまさらどうかなって思いつつ6年経ったので、未だに思うってことは開けたいってことじゃん。という結論に達しました(笑)
下のピアスは私が作ったやつです。どうやら私は平面的でシンプルなものが好きみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-11-28 05:41 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31