人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっかのピアス

わっかのピアス_f0157724_2283445.jpg


銀でわっかのピアスを作りました。


夏場、zzが気に入っている中国人の雑貨屋さんでシンプルな
わっかのピアスを買ったのですが、これが超★べんり。(写真はこちら)

1.5ユーロの安物ピアスがこんなに活躍するとは思っていませんでした。

10代の頃も持ってたけどあのころはこんなに便利だとは思わなかったなぁ。。
ふしぎ~

シンプルな格好でもエレガントな格好でも、カジュアルな格好でも
とにかく全てに合います。

せっかくなので自分でちゃんとした素材を使って作ることにしたのです。
出来上がりがトップの写真。

つけるとこんな感じです。

わっかのピアス_f0157724_2275843.jpg


個人的には耳に直接わっかを通したようなのが一番可愛いと思うのですが
実際につけると、ちょっと不便。

なのでフックにして遊びを持たせました。

大ぶりなのに軽くって、らくち~ん♪


★おまけ★

ちなみに、わっかのピアスでフックのやつは、普通つけると顔に平行に
さがらずハの字がたになります。ぶっさいくな上、とてもじゃまです。

O ' v ' O  ←わかる? こんな風に輪が正面むくのね。

これが耳に直接差し込むタイプだと、顔に平行に下がるのですが
コートの襟やマフラー、帽子があたると耳ごと引っ張られて大変不便
なのです。

そこで、フックをグニャリとねじってみました。

トップの写真の右側のピアス、フックがまっすぐじゃなくて右に
ねじれてるでしょ?

こうするとつけた時、わっかが正面を向かず、顔に平行に下がって
くれるのです。

すごく一部の女性にしか理解できないことなのですが、誰かの役に
立つといいな♪
Commented by pink at 2009-12-05 01:20 x
ほほう☆私は、耳タブだけうまいこと前に向いているので、輪っかピアスもハにならないカモ。些細な事ですが、耳事情によって色々なんですね(笑)輪っかピアス欲しくなった~♪
Commented by outlawroma at 2009-12-05 11:56
そうなんだ。いいなぁ。。
人によって耳の形もさまざまなんですねぇ。意外な発見♪
わっかピアス、いいですよ。何千年も前からあるスタイルだけど、いまだに古臭くないって、すごいことです。
Commented by あつこはなこ at 2009-12-05 16:49 x
なるほどね~

わたしの地味顔だと、大ぶりの輪っかピアスは顔が負けるのよね・・・。
でも、読んでたらわたしも欲しくなった!

スモーキーさんに狙われませんように・・・・
Commented by outlawroma at 2009-12-05 21:40
大ぶりのわっかに気が引けるときは、ちょっと小さめにするといいよ。
あと、太くてうんと小さいわっかもすごく可愛い♪
大ぶりピアス、今のところスモーキーさんは無関心なので大丈夫みたい。
危険なのはネックレスをつけるとき、鎖を解いてたら飛びついてくるよ。
Commented by MIYOSHI. at 2009-12-06 20:57 x
なるほど~。自分でつけるからこそ使い勝手がわかって、そこで工夫できるのが作り手の醍醐味ですネ。輪っかのピアスってどことなくセクシィ。
ひとつほしいアイテムです(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2009-12-07 00:02
自分の体に合わせてカスタマイズできるのって、いいですよね。
私は服もアクセも基礎化粧品も細かくカスタマイズしてしまいます。普通に買ってもそのまま使うことがないので、みんなはどうしてるんだろうとたまに思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2009-12-04 22:17 | 物づくり | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31