イタリアのCENSURA

こないだ道端でお顔をぶん殴られた、イタリア首相。

ベルルスコーニが殴られたって?

と知るや否やうちの旦那さん、フェイスブックでみんなと
おしゃべり♪

・・・のはずが、あら不思議。

ベルルスコーニが殴られた事に関するコメントが、即座に
消されるという事態が発生。

あれ?

とおもって、今度はベルルスコーニではなくBとだけ書いて
アップ・・・・ハイ消えた~。

なんだ、これは。

そう思って友達に問いかけると、俺も消された、という
反応が5人も6人も返ってきた。

すごいですね、ベルルスコーニ。

フェイスブックのコメントですよ?

これじゃあ友達に電話して

「あのさあ、さっきベルルスコーニが殴られたって・・・」

と言いかけた瞬間にプツッと切れちゃうようなもんじゃない?

あんなことやこんなことは
平気でやるのに、いまさらそんなことが気に障るか?


もっとも、全ての人がコントロールされているわけでは
なかったみたいだけど
(ある程度まとまった数のコンタクトがある人を
対象にしてたっぽい)

それにしても、この人殴られたの2回目だよね。

国民に二度も殴られた首相って、世界でも珍しくないか?

アメリカだったら殴る前に射殺されてるところだよね。

この先首相を殴るような人が出てきたら、イタリアでも
今までみたいにはすまないかもね。
[PR]
Commented by MIYOSHI. at 2009-12-17 21:48 x
コメント消されるのスゴイ~。そうなの?
口が血だらけの痛々しい写真、見ました。
色んな意味で物騒デス・・・。
Commented by outlawroma at 2009-12-17 22:16
彼らがフェイスブックのようなソーシャルネットワークに対して、危機感を感じてるというのはまあ、それだけ沢山隠しておきたいことがあるってことなんでしょうねぇ。。この先ファッショの皆さんがどんな対応に出ることやら。
Commented by TOLOS at 2009-12-18 05:35 x
その後、車から再度出て 血が出た顔を周囲に・・・
「悲劇のヒーロー」をとっさに演じようとした彼独特の反応
しかし、アクシデントの際は すぐさま走り去るのが鉄則
警備的にはダメです アメリカなら死んでいた
Commented by outlawroma at 2009-12-18 21:43
まぁ、死なないでよかったね。て感じですね。
こんなにみんなから嫌われてるのに、彼ほど人生を
楽しんである意味成功してる人も珍しいです。
だからといって、どこを見習ったら良いかはわかんないけど。。。
by outlawroma | 2009-12-17 05:12 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30