はなげばあちゃんに会いに行こう!

f0157724_21485298.jpg


今年の春に紹介した、はなげばあちゃん
家に宿泊された絵本描きの山田 真奈未さんが作者です。

この度、晴れて日本語での出版となったそうです。

ぐいぐい伸びる鼻毛を自由自在に操る、はなげばあちゃん。

1月には東京で原画展が開かれるそうです。

興味のある方はぜひ、生のはなげばあちゃんに会いに行ってみてください。

詳しくは、山田さんのステキなHP♪にて☆
[PR]
Commented by あつこはなこ at 2009-12-25 13:46 x
素敵~
はなこがいなかったら、是非生はなげばあちゃんに会いに行きたかったわ!!
絵本は買う!
Commented by outlawroma at 2009-12-25 23:15
ほんと?
山田さんの絵はどれもとてもカラフルで、味があって私は大好き。
ぜひとも手に入れて、はなこに読み聞かせてあげてね。
Commented by ぐあつこ at 2009-12-26 00:15 x
池袋で絵本展やるのね~行ってみる!
絵本わたしも買う!
Commented by outlawroma at 2009-12-26 07:29
ぜひ行ってみて。
絵本もぜひ購入して、はなげばあちゃんと濃ゆーいひと時を
楽しんでね♪
Commented by MIYOSHI. at 2009-12-26 23:16 x
これは売れるな。 こういう発想が大切よね(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2009-12-27 00:08
ね、はなげでしかもおばあちゃんて、ナイスな発想だよね。
Commented by 生はなげばあちゃんです。 at 2009-12-27 02:32 x
えっ〜〜〜〜?ほんまですか?誰も来てくれなかったらどうしようかと思ってたので嬉しいです。ぜひいらしてください。はなげバランスボールもありますねん。座りに来てくださいな。
Commented by またもや生はなげです。 at 2009-12-27 03:37 x
追記。ジュンク堂池袋店の原画展には、私はいてません。東京芸術劇場の展覧会には、終日いる予定ですねん。
Commented by outlawroma at 2009-12-27 21:34
生はなげばあちゃん、コメントありがとうございます。
沢山の人が見に来てくれることを祈っています。
Commented by える at 2010-08-13 09:03 x
はじめまして!
私もどきゅーんと『はなげばあちゃん』ファンになったひとりです。

作者・山田さんのインタビューです!
http://femixwe.cart.fc2.com/ca17/61/p-r3-s/
Commented by outlawroma at 2010-08-13 21:15
どうもありがとう。山田さんの絵は色使いといい、絵のタッチといい、とても独特ですてきですよね。
by outlawroma | 2009-12-24 22:09 | 生活 | Comments(11)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30