明けましておめでとう

みなさま、明けましておめでとうございます!

とうとう2000年も10年目に入りましたねぇ。

年明け早々、自分が1900年代生まれだということについて
いろいろ考えたりしたのですが、すでに気分は骨董品です。

というわけで、今年は将来に備えて骨董品としての価値を
高めるべく、自らの取り扱いに気をつけたいと思います。

なんかわけわかんないこと言ってますね。私。

年末から年始にかけて、周囲がお休みモードにはいったせいか
時間の感覚が思い切り麻痺してます。

私はあまり時計を見ない生活をしているので、巷の人々の立てる
音や時間帯によって変わる車や通行人の歩くスピードなどで
時間の経過を体感しているため、そのリズムが一気に変わって
しまうと基準となるものがなくなってしまうのです。

一瞬ごとに時間がのびたり縮んだりしている感じです。

すごく小さなころはこれが普通だったので、なんか懐かしい感じもしますが。

年明け早々、月曜だと思っていたのに実は土曜だと知らされたときは
結構ショックでした。

自分だけが二倍のスピードで生きて、周囲から抜け出てしまった
気もするし、逆に周囲が一週間先に進んで取り残された気もします。

おとそも飲んでないのに、時間に酔っ払ってしまった今年のお正月。

何はともあれ、みんな、今年もよろしくね~♪
[PR]
Commented by あつこはなこ at 2010-01-05 09:26 x
明けましておめでとう。
時計を見ない生活、いいわぁ。
仕事やめてから腕時計はしないようになったけど、ついついケータイで時間見たりするもんなぁ~
でも、月曜と思ってたら土曜だった、てのはさすがにすごいっ
小学生だったら、すごいお得感だけどねぇ、、、、
Commented by outlawroma at 2010-01-06 00:10
おめでとー♪
頭が時間を認識してないのと同時に、体も認識してなきゃいいなぁって思うよ。そしたらあんま老けなさそうじゃない?
ちなみに家にある唯一の時計は、スモーキーさんがたまにいたずらして時間が正確じゃない。。
土曜だったときは余分に買い物しててよかったー♪って思ったよ。
こっち、日曜はスーパーとかしまっちゃうからね。
Commented by MIYOSHI. at 2010-01-06 18:31 x
実りのある一年にしたい。今年もよろぴこ(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2010-01-07 03:18
そして一杯収穫しよう♪ 
こちらこそよろぴこ~
Commented by ちびすけ at 2010-01-07 22:52 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
僕はパソコンの傍らにタイマーを置いてあります。
タイマーで時間を決めて作業をすると、
けっこう時間の流れが遅く感じます。
Commented by outlawroma at 2010-01-08 07:30
おお、パンダさん明けましておめでとう♪
こちらこそよろしくお願いします。
確かにパソコン作業のときは時間を決めてやるといいかもしれませんね。
私なんかとくに、無駄な時間をだらだらネットして過ごすのが減りそう。
by outlawroma | 2010-01-04 23:57 | 生活 | Comments(6)