ベファーナの贈り物

f0157724_3242843.jpg


今日は祝日でした。

サンタクロースおじちゃんの奥さん、ベファーナおばちゃんの日です。

まあ、それは別にどうでもいいのですがzzはここしばらく
ちょっとした探し物をしていました。

それは、電池。

zzのもっているハカリは電池で動きます。

夏に壊れて新しく買った、このハカリ。
0.1gまで量れる上、オンスに切り替えることもできるやつです。

露店で買った12ユーロの安物とはいえ、お菓子作りから石鹸作りまで
zzには欠かせないものなのです。

こないだからなんか調子が悪いと思っていたら、どうやら電池切れ。

新しいのを買って、さあ入れ替え♪

と思ったら・・・入らない

よくよく見てみるとこの電池、普通の電池より細いのです。

f0157724_325628.jpg


右の黄色いのは普通の電池。左のははかりに最初から入ってたやつ。

そして、電池を入れるスペースはギリギリこの大きさ。

上の黄色いのは家にあったイケアの電池ですが、zzは入っていた
電池を電気屋さんに持っていって新しいのを買いました。

が、やっぱりそれも入りません。

中国製のこの電池、細いだけでなくアルミでできてるみたいに
めちゃくちゃ軽いです。

しかも、マイナス極がぺったんこ。

f0157724_3282193.jpg


こんなのイタリアでは(たぶん日本でも)売ってません。

こうなったらハカリそのものを買い換えるしかないかなぉ、と
年末からずっと思案していたのですが、ふと思いついて近所の中国
雑貨屋さんで聞いてみたところ

ありました

「クオリティー悪いわよ?」

という、中国人のお墨付きまでもらって手に入れた電池は
4本50セント。

ハカリに入れたらちゃんと動きました♪

これで安心してまた石鹸が作れます。

ああよかった。
[PR]
by outlawroma | 2010-01-07 03:36 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30