恋してるのよ♪

今日はバスに乗って、彫金の道具を買いにいって来ました。

バスの中も道も込んでて、運転手はちょっとイライラした
運転をしてます。

帰りのバスでのこと

zzが降りる停留所で、なんとバスが止まらずそのままターミナルへ。

4人くらいの人が降りようとしていただけに、みんな面食らって

「ちょっと、ボタン押してるのよ!」

「あたし達、ここで降りるのよ!」

と、おば様方は大きな声でキイキイ叫んだのですが、バスはさっさと
終点であるターミナルにすべりこんでゆきました。

ちなみにzzの経験上これは初めてのことではなく、

どうせ次の停留所で終わりなんだから、いちいち止まんなくても
大して変わんないじゃん。

と、運転手が面倒くさがってわざと止まらなかったのは明らか
なのですが

大阪のおばちゃんより遥かに文句言いのローマのおばちゃん達、
なんとコメントしたと思いますか?

「仕方ないわね、ぼーっとしちゃって。」(おばちゃんその1)

「うふふ、違うわよ。恋してるのよ♪」(おばちゃんその2)

むふふふふ♪ (降りようとしていた人達)

なんと、最後にはみんな顔をほころばせてクスクス笑いながら
降りていったのです。

本当にローマの人って、どっかですごく優しいというか純粋というか
こういう場面に出くわすと、自分がとんでもなく底意地の悪い嫌な奴
なんじゃないかと思ってしまいます。

皆が好き勝手にやってる印象が強い(ていうか実際そうなんだけど)
ローマですが、イライラしがちなときに上手に笑ってイライラを
持ち越さない精神は見習いたいなぁと思います。

そして買った道具は中身がひとつ足りなかったので、明日また
出かけてきます♪

お店の人も恋してたんでしょうかね。 ムフフ
[PR]
Commented by あつこはなこ at 2010-01-15 13:56 x
上沼恵美子級のローマのおばちゃんたちがどんなバトルを繰り広げるかと思いきや、、、、
スバラシイ~

・・・その前にローマのおばちゃんたちって、大阪のおばちゃんよりすごいの?
そこにびっくりやわ。
Commented by pink at 2010-01-15 18:28 x
ああ。仕事上のミスも全て「すみません、恋しちゃってまして、つい」ですむ社会(日本)だと素敵(笑)
Commented by outlawroma at 2010-01-15 20:10
あつこはなこ君
ローマのおばちゃん達、すごくはっきりしてて面白いよ。
大阪のおばちゃんをもっと強力にして、意地悪さを取り除いて、女っぽさとお母さんぽさを数倍上げた感じ。
でも、面白さでは大阪が上かなぁ。。。
Commented by outlawroma at 2010-01-15 20:14
pinkさま
オフィスとかでの仕事上のミスはどうなんでしょうね~。まあ、ローマだったら怒られても誰も聞いてないとは思うけど(笑)。
by outlawroma | 2010-01-15 05:52 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30