体が膨らむはなし

f0157724_8125482.jpg


こないだローマで雪が降りました。

それ以来ちょっと寒い日が続いているのですが、一日中家にいるとなるとそうそう暖房をつけっぱなしにするわけにもいきません。


今日、ふと考えて服を一枚多めに着てみました。

ジーンズの上に旦那のトレーニングパンツをはき、セーターとカーディガンを着た上から更に旦那の上着を羽織ると、

あーら不思議、別世界にいるようにぽかぽかです。

柔らかくて薄い服を重ねたせいで、動きにくくもなく、いい感じです。

一日暖房つけないでも全く平気なのですが、鏡を見るたびにいつもより10kgくらい太った人が映ってるのが笑えます。


そしてもうひとつ、おかしなことが起こりました。

スモーキーさんです

どうやらzzが着膨れしているのが、彼には「急激にzzが大きくなった」ように見えるらしいのです。

別の部屋から入ってきたり、椅子から立ち上がったりする度に、ホァーッと威嚇の体制をとり、体中の毛を膨らませて尻尾なんていつもの3倍くらいにフカフカにして横飛びしながら混乱しています。


どうも私が威嚇して大きくなってると感じるらしく、近づきたくても近づけないスモーキーさん。


さっきも近づいてきたのでくるっと振り向いたら、瞬間しっぽを膨らませて隣の部屋へダッシュしてしまいました。

面白いのでしばらく着膨れて脅かしてやろうと思います。
[PR]
Commented by pink at 2010-02-18 00:19 x
ほほう☆動物ってデリケートでかわいいですね♪
Commented by outlawroma at 2010-02-18 04:05
ま、半分本能的な反応なんですけどね。おもしろいです。
by outlawroma | 2010-02-17 08:14 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30