マリアさんのアウレオラ

あのですね

家の近所に教会があって、そこにはマリア像があるんですが

たまにその前を通るのね、私。

で、ある日ある時ふと、彼女の頭の上に輪っかがついてるのに気づいたのです。

前はなかったはずなのに、まあ、きっと私が気づいてなかっただけなのね、と思ったのですが

それから二年ほどの間、彼女の頭の上には輪っかがずっとのってたんですよ。

あ、ちなみにこの輪っかのことをaureolaというそうなのですが、まあそれは置いといて

で、今日前を通るときに見てたら輪っかがないの。

どう考えても、無いの。

ちょっと、どういうこと?


まあイタリアのことだから、たまにマリアさんを洗ったりしてその洗うってのもどうせ下からモップかなんかでワシワシこすって洗うんだろうから、輪っかがついてたら邪魔だからとったのかもしんないけど。

つけ忘れるっつーのは、どうしたもんかな。

無くしたりするじゃん?

まあ、人事って言うか彫像だし、zzはカトリックでもないので本当にどうでもいいんだけど。

きになる~。
[PR]
Commented by pink at 2010-02-24 00:18 x
。。。。きっと、誰かの頭にのってるんでしょうね。。。。?(笑)
Commented by あつこはなこ at 2010-02-24 06:42 x
つばめが持って行っちゃった・・・?
Commented by outlawroma at 2010-02-24 07:42
pinkさま
そんな罰当たりなことをする人がいるんでしょうか。。。まぁ、いるかもね。
Commented by outlawroma at 2010-02-24 07:43
あつこはなこ君
なんかそういうお話があったよねぇ。貧しい人に金ぴかの王子様の体をツバメが運ぶ話。ほほ~
by outlawroma | 2010-02-23 00:55 | 生活 | Comments(4)