個室

f0157724_18365138.jpg


スモーキーさんに小さなお家を買いました。

以前から買おう買おうと思いつつ、ずっと買いそびれていたものです。

スモーキーさんは専用のベッドも持ってるし、見たところそのときの気分で椅子の上で寝たり、ソファーの上でマッタリしたりしているので、必要ないような気もしていました。

でも時折棚やクローゼットの中に入り込むと、かなり長時間出てこないのです。

開けて中を見ると大抵ものすごくぐっすりと眠っているので、こりゃ安心して眠れる四方を囲まれた猫用の場所が必要なんじゃないかと思い始めました。

そんなわけでちょっと遠くのペットショップにて、購入。

結果は見ての通り。

今日はzzが起きてからもう1時間たつのに、まだ出てきて挨拶してくれません。

2日前までなら朝、ドアを開けた瞬間、寝ぼけてフラフラしながら駆け寄ってくるのが普通でした。

やっぱり居心地がよくてよく眠れるみたいです。

ここまで満足してもらえると、買った甲斐もあると言うもの。

猫だってプライベートな空間は必要なようです。
[PR]
Commented by ぐあつこ at 2010-03-01 23:49 x
気に入ってもらって良かったねー
高いおもちゃ買っても見向きもしないと悲しいよね(経験あり)
くつろいでますな~
Commented by outlawroma at 2010-03-02 07:23
そうそう。だから長いこと躊躇してたのよ。
でもこれは見込んだとおり、見た瞬間自分から中に入って行ったよ。
本気寝以外ではあまり入らないところを見ると、ベッドの地位を得たみたい。
Commented by Junbei at 2010-03-02 17:05 x
家の猫は同じところに1週間くらい寝たら、場所を変えたがるので、難しいんですよ。紙袋だとかも好きで、カゴのなかに新しい紙袋を敷いてやると嬉々として入ります。それにしてもこのお家オシャレで、居心地よさそう、ホント、3方囲まれているので、安心感があるでしょうね。私も自分用にサイズの大きいの欲しいくらい。
Commented by outlawroma at 2010-03-02 21:27
自分用のこういうテントみたいなベッドがあったら安眠できそうですね。
家の猫も前は色んなところで好き勝手に寝てました。でもオープンスペースだとやっぱり落ち着かないようで、いつもちょっと寝不足っぽかったんですよ。猫が落ち着いて眠れるなら、特にお家は必要ないのかもしれません。
by outlawroma | 2010-02-28 18:45 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30