日曜日のどら焼き

f0157724_5302981.jpg


今日はお友達の家に行って、どら焼き大会をしました。

面子はこちら


f0157724_531875.jpg


f0157724_5313435.jpg


f0157724_5315917.jpg


プラスzzの女四人♪

小豆を炊いてどら焼きの生地を混ぜて、いつの間にか出てきた大判焼きの鍋も参加してどら焼きと大判焼きの出来上がり。

f0157724_5335674.jpg


延々とづつくお喋りとお菓子、お茶、みかん・・・んー、どこに行っても女の子がそろうと同じように時間が過ぎるものですね。

久しぶりにアンパンマンも見ることができました。

f0157724_5352234.jpg


ちょっと焦げちゃったけど、なかなか美味しかったですよ♪
[PR]
Commented by fumieve at 2010-03-01 06:08
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいなーーーどらやき、たべたーーーい
Commented by outlawroma at 2010-03-01 08:41
うふふ、いいでしょ?ローマにお越しの際は一度うちにも遊びに来てください。そのときはどら焼きでオモテナシしましょう♪
Commented by pink at 2010-03-01 20:11 x
日本人でも滅多につくらないどら焼き大会なんて、やりますね(笑)
Commented by outlawroma at 2010-03-01 23:41
なんとどら焼きは彼女達からのリクエストだったのです。
和風のお菓子に興味津々みたいです。
Commented by ぐあつこ at 2010-03-01 23:51 x
あ~
あのお家だ!
どら焼きもすごいが、食器やその他の小物もすごい(笑)
おいしそうだねえ
みんなあんこ好きなんだね~
Commented by outlawroma at 2010-03-02 07:34
あ、ちゃんと覚えてたね~!
色んな小物さぁ、ホコリ一つないってびっくりしてたじゃん?
やっぱりあれは双子のうちの一人が、ものすごいキレイ好きだからだったよ。一つ一つどかして、裏の裏まで拭くって言ってた。。。
あんこは「お豆のジャム」だと思ってるみたい。
あ、あとさぁ肌が異常にキレイな理由も判明。「あまり日に焼かないようにしている」だってさ。多分タバコもすってないと思う。
いじょl
Commented by あつこはなこ at 2010-03-02 10:21 x
回転焼きがある、、、なんで、、、どうやって、、、?と思ったらそんな鍋があるのね。
わたしも、そのお部屋の棚に並べてあるものが気になった。
掃除、大変そうだな、て。
やっぱり一つ一つどかして拭いてるんだね。
あたしにゃー無理だわー。
こんなお部屋、憧れるけどね。
Commented by Junbei at 2010-03-02 16:56 x
zzさん、これ目に毒~。食べたいな~。どら焼きって、簡単に出来るんですか?あんこはきっとzzさんのお持込。日本の甘いものって美味しいですよね。皆、それにしても美人ですね。肌もすべすべ、アー、若い人たち羨ましくなりました。お掃除好きは家に一人は必要だけど、我が家はゼロです。(泣)
Commented by outlawroma at 2010-03-02 21:21
あつこはなこ君
回転焼き、懐かしかった&めちゃ美味しかったよ!!
鍋は彼女たちがサンフランシスコに遊びに行った折、日本人街で買ったんだって。すごく重くてでも、きれいに焼けるの。
彼女達の家は本当におしゃれでキレイなんだよ。
イタリア人はこういうキレイ好きな人が結構多いんだよね。私もお掃除ちゃんとしないと。。。
Commented by outlawroma at 2010-03-02 21:24
junbeiさん
どら焼きや大判焼きなら卵抜きの生地でもつくれますよ。
小豆は圧力鍋を私が持参して、皆に作り方を教えてあげました。
自分で作れば甘みも調整できるのでいいですね。
年齢は皆35歳以上、40歳未満です。でも彼女達はイタリア人にしてはかなり若く見える方だと思います。
お家がきれいだと人を呼ぶのに躊躇しなくていいから、私ももうちょっときれいに片付けようと思いました。
Commented by MIYOSHI。 at 2010-03-02 23:26 x
どらやきおいしそう・・・! 壁にラーメンのクロスがかけてあったり、原宿Tシャツ着ていたり、日本びいきの方なのネ。こういうのを見るのはうれしい~(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2010-03-03 01:31
そうだね。彼女達はデザインやイラストが好きで、日本のアニメもその一環に含まれてるみたい。日本の文化に興味しんしんなので、私はお菓子や料理を教えてあげれたらいいなと思ってます。
by outlawroma | 2010-03-01 05:37 | 物づくり | Comments(12)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30