運転をしよう 2

f0157724_2134775.jpg


さて、前回の続きです。

あのあと、翌日に授業に行ったらちょうどその日は1クルーが終わる最後の日と判明。

新しく1クルーが始まるのがちょうど昨日、3/1でした。

と言うわけで、行ってきました。

教室にいたのはzzを含む女★3人。

一回一時間の授業です。

進み方がイタリア人のスピードなので、pedoneが道の種類ではなく歩行者という意味なのだと気づくのに10分くらいかかったり、そういう部分はあるものの(いちいち辞書を開く暇などありません)

まぁ、所詮は決まりきったサインや法則を順序だてて教えてくれてるだけなので、意味さえ覚えれば何とかなりそうです。

ちなみにテストは30分、質問が30問。

問題数少ない♪ と喜ぶのも束の間、つまりはあまり間違えられないと言うことが分かり、ちょっと心配になります。

しかも、10年以上の運転歴がある人の同乗の元、路上で運転が許可される仮免許のfoglio rosaは授業が始まる数日前に発行されています。

事務のおばさんには

「だからって、教官と一緒に一回は路上練習してからじゃないと、いきなり乗るのはお勧めしないわよ?絶対よ?」

と言われたものの、チェントロに住んでいなければとっくに練習してたところです。

試験の日は4/13 。

すでにお金を払ってから、はて、週三回一日1時間の授業でこの日までに全部習い終えるのか?

と疑問が浮かんだものの、まあ、事務のおばちゃんはとてもテキパキと仕事をしていて間違えそうも無いので、これでいいんでしょう。


うまくいけば4月半ばには正々堂々と運転できるわけです。


そうなのか?私?

と言う声が頭の中でするのですが、まあ、そうなんでしょう。


春だしね。
これから好きなときに海までドライブできるのはステキ♪


がんばるのだ、私!!



運転をしよう 1 
運転をしよう 3
[PR]
Commented by あつこはなこ at 2010-03-03 09:33 x
がんばるのだ、ZZ!!

運転歴15年以上のわたくし、こないだガードレールに車ぶつけちゃった~
現場にいた叔父から「たまにぶつけとくと、気がひきしまって事故起こさんからいい」と言われたのが救い・・・・

ZZも初心忘れず、ね~
Commented by outlawroma at 2010-03-03 20:01
きゃーありがとう!!がんばるわん。

ぶつける相手が車以外の物なら全然いいんだけど、こうなったらテレーザから実地で習おうと思ってるよ。
そういえばもう15年も運転してるんだねー、私はペーパー歴15年♪
by outlawroma | 2010-03-02 21:53 | 車の運転 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30