人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議の国

不思議の国_f0157724_8411198.jpg


アリスの映画を観て来ました!!

もう、さいこーに良かったです。

家から歩いて2分のところにしょぼーい映画館があるのですが、なんと3Dでやってました。

3D映画は初体験♪

アリスが洞穴に落っこちるシーンなど、結構迫力がありましたよ。

しかもトップの写真でアリスが着てる衣装、これがzzのウェディングドレスにすごく似ていて、思わずもう一回引っ張り出して着てみたい衝動に駆られました(笑

登場人物や動物、架空の生き物達はどれも素敵だったのですが、やっぱりティム・バートンといえばこちら

不思議の国_f0157724_8462951.jpg


イタリアでは映画が吹き替えなのが残念でなりません。
ジョニー・デップの声だけは本物が聞きたかったです。

あと、演技の点ですばらしかったのはこの人。

不思議の国_f0157724_8482576.jpg


「首を切っておしまい!」

が口癖の、赤の女王。

オーバーになり過ぎない、とても人間味のある捕らえ方をした女王が良かったです。

不思議の国のアリスは子供のころからお気に入りのお話で、今でも鏡の国のアリスと合わせて2冊持っています。

ディズニーが苦手な私でも、とても堪能できる仕上りでした。

とにかく映像、色使いがきれいで、見てる途中も見た後も何かをクリエイトする人なら何かしらの刺激を強く受ける映画です。

まだ見てない人、機会があったら是非見て欲しいです。
Commented by fumieve at 2010-03-08 20:26
見たいっっっ!!!
昨日見てきた友人が、・・・そうでもなかったかも・・・と言ってましたが・・・
私もアリス大好き。絶対アバターより気にいる自信あります。
Commented by MIYOSHI。 at 2010-03-08 22:13 x
いまはやりの3D。でもアバターもまだ見てないの(`Д´)。赤の女王、女優がわかってるだけに楽しすぎ。ギャグに見える~(´∀`*)!これから3D映画、増えるネ。はやく見に行きたい。
Commented by outlawroma at 2010-03-08 22:21
fumieve師匠
アバターは確かにお金がかかってるから、映像としては見ごたえがあるのかもしれませんが、私は見そびれたまま後悔していません。
アリスは絶対気に入ってもらえると思うな♪
Commented by outlawroma at 2010-03-08 22:25
MIYOSHI.さん
この女優さん、本当にすごくいい味を出してます。
3Dは最初の方、気をしっかり持たないと酔ってしまいそうになりました(笑 ちょっと目が疲れちゃうけど、楽しかったですよ。
Commented by Junbei at 2010-03-09 04:49 x
>zzのウェディングドレスにすごく似ていて、思わずもう一回引っ張り出して着てみたい衝動に駆られました
へー、ZZさんのウェディングドレス・・・すてき!見てみたいです。そうたったの一回だけでその後日の目を見ないってもったいないですね~。写真にアップできないですか?
3D はテレビでは迫力ないですよね。行ってみようかな~。幻想の世界も欲しいですね、たまには。
Commented by ぐあつこ at 2010-03-09 23:50 x
アリスは見に行こうかなー。
ポスターが駅とかに貼ってあるけど、まじまじと見てしまいます、メイクとかすごい。
でも私さあ~左右の視力が違いすぎるせいか、3D、焦点合わなくて駄目なんだよね。花やしき遊園地の「ゲゲゲの鬼太郎」3Dバージョンですら酔った…しょぼん
Commented by outlawroma at 2010-03-11 23:45
junbeiさん
ウェディングドレスはそのとき限りだからいいのかもしれませんね。
アリスは私は3Dで見ましたが、どこの映画館でもそうと言う訳ではなかったので、普通のバージョンもあるみたいです。
Commented by outlawroma at 2010-03-11 23:47
ぐあつこ君
メイクアップとか衣装とか、すごくきれいだったよ。
日本では全館3Dなのかな。家の近所は3Dでやってるところと普通のバージョンのところの両方があったよ。私も最初はちょっと寄った。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2010-03-07 08:55 | 映画 | Comments(8)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31