サルサな夜

え~っと、久しぶりにサルサを踊ってきました♪

ヤフーのブログ時代から、及び本当にzzのことを知っている人はご存知かと思いますが、zzはサルサ踊りです。

サルサ踊りのことを、サルセーラと呼ぶのですが。

かれこれ5年位は軽く踊ってなかったので、踊り方覚えてるかちょっと心配なくらいでした。

久々のサルサ踊り場(←他に言い様があるんでしょうが・・・)では、相変わらずいろんな人が踊っていました。

サルサを踊る人は本物のラティーノをのぞいて、基本、ちょっと変わった人が多いように感じられるのはなぜなんでしょうね。

確かにある程度の期間、地味ーーーーーに練習をしないと踊れないからかもしれません。

久々のヒールと、熱気と、ぐるぐる回しのおかげで、一曲踊ったらもう汗だくでした。

お外はめっちゃくちゃ寒いと言うのに、中は背中がすっぽんぽんのお洋服でも大丈夫♪

ほんの2時間踊って、帰る頃には髪の毛がびっしょり濡れてる位の発汗作用。

やっぱりサルサはいい運動になるなぁ、と、久しぶりに感じたのでした。

でも楽しいからまた行こうっと♪
[PR]
Commented by MIYOSHI。 at 2010-03-14 22:37 x
サルサって、ヒールを履くの?ちょっと違うイメージがあったんだけどステキ(´∀`*)!たのしいことは、積極的にがんばって。あと、運転もがんばれー。
Commented by outlawroma at 2010-03-15 00:44
ヒールはねぇ、きれいに着飾ったときとかは履くよ♪
ラテン系の人たちと踊ってたときは、お尻が強調されるジーンズとお洒落なスニーカーが「カワイイ」って雰囲気だったけど、日本やイタリアではヒールとセクシーな格好が「夜サルサを踊る格好」とされてる印象を受けるなぁ。
運転もがんばるよ~。ありがとう!!
by outlawroma | 2010-03-13 12:37 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30