イチゴといえば♪

f0157724_6123847.jpg


前の記事に載せたイチゴちゃん♪

そのまま食べるのも美味しいけど、今日はこちらの粉も参加

f0157724_619527.jpg



さあ、何ができるのでしょう


f0157724_6204677.jpg


傍らではスモーキーさんが伸びをしています

f0157724_6221381.jpg



というわけで、もうお分かりですね♪

出来上がりはこちら


f0157724_6233573.jpg



うふふ

最近もう既に数回作っているイチゴ大福。

今回はちょっと大きく作ってみました。


結構簡単なので、イチゴが出回ってる間はちょくちょく作ってみたいと思います。
[PR]
Commented by Junbei at 2010-04-12 16:13 x
すごいです!こうなると、もう主婦の域を超えてプロです。すでにプロなんですか?お菓子は旦那様と二人だけで楽しむんですか?

それにしても、スモーキーさん、いつ見ても綺麗な猫ちゃんですね~。毛並みがほんとなんともいえないです。この猫を作ったマンマ(パパもだけれど)を見たい!
Commented by outlawroma at 2010-04-12 18:29
うふふ、いま和食屋さんでaiuto cuocoをしてるんですよ。私はドルチェも作れるのでそのうちイチゴ大福も出すと思います。
スモーキーさんのお母さんはとても優しい色の猫ですが、お父さん猫のフーモは実は私もまだ見た事がないです。最近また弟妹が同じ両親で生まれたんですって。
Commented by あつこ at 2010-04-13 00:04 x
じゅる…
うまそう…
和食屋さんでなんかしてるのかあ
作るの楽しそう~
あんこウケる?
ところでさあ、スモーキーさんさあ、ちょっとお太りになられたんじゃなくて?
Commented by MIYOSHI。 at 2010-04-13 00:34 x
すごーおいヽ(´∀`)ノ タベタイ !!お店で売っているのよりもおいしそう(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2010-04-13 16:05
あつこ君
おっ、ちょうど他の人にも最近大きくなったと言われたばかり。そして私もガタイ(漢字はどう書くの?)がでっかくなったと感じたばかり。
太ったんじゃないわよ
成長したの♪
Commented by outlawroma at 2010-04-13 16:06
MIYOSHI.さん
自分で作ると、出来立てホヤホヤが食べられるのがいいですね。
あと、あんこの量や甘さも好きに調整できるし~
Commented by あずき at 2010-04-16 04:56 x
是非食べたい!!作り方教えてください。先日小豆を手に入れてぜんざいでも作ろうと考えていましたが、いちご大福が断然美味しいもの。
イタリアのいちごは甘みが少ないから練乳かナマクリ-ムで頂かないといけませんよね。
Commented by outlawroma at 2010-04-16 06:20
はじめまして、こんにちは。
イチゴ大福の作り方はこちらに沢山のっていますよ。http://cookpad.com/
イチゴ大福で検索すると沢山レシピが見つかるので、自分好みのイチゴ大福を選ぶと良いと思います。
by outlawroma | 2010-04-12 06:26 | 物づくり | Comments(8)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30