さかな魚サカナ~♪

春うらら、最近両手の平が生臭くてこまっちゃうzzです。

皆さんお元気ですか?

四月に入ってから、和食屋さんでアルバイトを始めました。

ぐふふ

ローマで和食と言えば、寿司。

寿司と言えば生のお魚ですよ。

実は私は料理とお菓子作りは得意なのですが、魚をおろした経験は極わずか。

寿司職人になりたいとは思わないものの、人前で大きな魚をおろしてお寿司を握る事が出来るようにはなりたいと常々思っていました。

日本人で料理が得意だと言うと、必ず寿司は出来るのかと聞かれます。

そんなときに、モチロンよ♪と腕前を披露して「15歳以上の日本人女性なら、誰でも出来るわよ?」と、多くの欧米人たちを担いで回れたらどんなにか楽しいでしょう。(本気)

とまあ、とにかく今は毎日お魚の頭やはらわたと戯れたり、余った寿司めしをもらってきては新聞紙で巻いて海苔巻きの練習をしたり、楽しくお寿司な日々を送っています。

それに加えて5月に控えている車の免許の試験勉強と、彫金のちょっとした注文もあって、なかなか充実しています。

そろそろ夏に向けての石鹸作りにも手をつけなくては。。

というわけで、楽しい事ばっかりして遊んでる間にうっかりブログを更新するのを忘れていた次第です。

みんなはどんな春を過ごしてるのかな。
[PR]
Commented by pink at 2010-04-23 19:08 x
あら素敵♪人前でお魚さばいて、にぎってあげたら、ちょっとしたパフォーマーになれそうですね。ご主人のDJにのせて、寿司パフォーマンスアーティスト(笑)
Commented by outlawroma at 2010-04-24 02:24
食べ物を使ったパフォーマンスが出来たら、面白いと思います。
そのうち漫画やアニメ、古い日本映画を抜きにして、現代の和をテーマにしたイベントが開けたらいいな♪
Commented by あつこ at 2010-04-24 13:46 x
やべえ
わし魚さばけないんだよねえ(てゆうか料理苦手だし)
さばけないのに困りはしないが、かっこ悪いなあとは思う…
刺身好きなくせにさばけないなんてトホホだわ~
Commented by outlawroma at 2010-04-25 06:41
私一応調理師免許持ってるけど、サカナはさばけなかったよ
ようやく三枚におろせるようになって、ちょっと満足した
次は刺身を切れるように頑張るよ♪私も刺身好きだしね
Commented by MIYOSHI。 at 2010-04-25 06:42 x
イタリアで充実したまいにち。すばらしいなあ~(´∀`*)。国全体がゆったりしているからまずソコがうらやましい~。
その調子でがんばってくだサイ。免許もがんばって。
Commented by outlawroma at 2010-04-25 07:03
ありがとう。
やってる事はイタリアとはあんまり関係なかったりするんだけど、でもイタリアにいるからやってるんだろうなと思います。ゆるゆる進めて気が楽 ふふ。
by outlawroma | 2010-04-23 07:10 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30