郵便で~す

今日、住んでる建物の集合ポストをのぞいてみると、日本の友達からの小包が届いていました。

小包は本来、zzのサインを受け取った上で直接手渡しされなくてはいけないのですが、しばしばこのように置き去りにされます。

それはともかく、その横には建物内に住んでいる全ての人宛の手紙の束がどっさり。

zzの郵便受けには2通ほど手紙が入れてあったのですが、どうやら配達した人の気力がそこで終わってしまったようです。

まぁ、確かに相当な数の郵便物だったので、いちいち仕分けてる時間が無かったんでしょう。

実はパスクアのちょっと前から今日の今日まで、ポストには一通の手紙も届いていませんでした。

郵便受けの中が見えるので分かるのですが、zzの家だけでなく全ての家のポストに、です。

最初はもうすぐパスクアだしね、みんなやる気ないなぁ。

と思っていたのが

パスクア終わったばっかりだしね、やる気出ないんだな。きっと。

に変わり

それから一週間は、zz自身郵便物の事はすっかり忘れてしまい

更に一週間経ってようやく、あれ?どこの家のポストにも郵便物が来てないぞ。

と気づいたのですが、いくらキリストが復活したり火山が爆発したからって、イタリア国内の郵便物までストップするこたぁないだろう?

と、やきもきしていた矢先にようやく全ての郵便物が届いたと言うか置き去りにされていたのでした。

一体何が理由でこうなったんでしょう。

ポスティーノのストライキだったのかな?
[PR]
by outlawroma | 2010-04-25 07:18 | 生活 | Comments(0)